飽きるまでキャッキャッする予定! | 楽しく美容♡

飽きるまでキャッキャッする予定!


Rene

春先に受注していたコートが届きましたピンクハート

とってもとってもとーっても素敵です飛び出すハート




夫と一緒に伺ったので
黒好きの夫から『黒がいいよ』と何回も言われても
完全に無視!フルシカトをして
ピンクにしましたが
可愛すぎて幸せニコニコピンクハート

もう1色購入すればよかった。。
デザインもとても素敵なので白とか欲しかったな〜。
2着目なら黒でもよかったな。
来年にまた期待しますラブラブ

秩父までドライブ〜2時間くらいかけて
イチョウ並木の紅葉を見に行きましたイチョウ

見頃は終わりかな〜。
ですが綺麗な黄色のイチョウ並木を見れました♫


もっとたくさん撮ったのでまた違うお写真も載せちゃうかもイチョウイチョウイチョウ

TOCCAのワンピースに
セルフォードのカーディガンを
合わせてカジュアルっぽく着てみました♫
TOCCAはドレス感があって着ていく場所があまり無くて‥。
とか
地方住みなので華やかなTOCCAは着ると目立ってしまいます‥。

とたま〜にですがメッセージをいただきます。

ワンピースによってはパーカーを合わせたり
カジュアルなカーディガンを合わせてスニーカーでも可愛いと思いますピンクハート

輪を大事にすると言いますか

繋がりがとても大事な地域にお住まいですと

1人だけ目立つ事をするのは抵抗があるのは仕方がないのかなと思いますびっくりマーク


それは東京でもやはり輪を乱す存在は嫌がられますからね‥

どこに行っても周りと波長を合わす事は人間関係を円滑にするためには必要な事かもしれませんね。


私はですね〜意識的にも無意識的にも

あまり周りと波長を合わせてこれていない仕様でございますから 

※合わせようと努力した時もあったけど無理だからやめたの


どこに行っても好きなようにTOCCAを着続け

ヒソヒソと言われるタイプだと思います♫


※もちろん服装だけの問題ではありません。

周りと波長を合わせづらい性格なのかもしれません。


実際今まで色々ヒソヒソと言われてきましたし

私を目の前にして言われた事もたくさんあります笑ううさぎ


例えば


●これからパーティー行くの?笑

●パーティーの帰り?笑

●ザッ!女の子、女の子って感じ!真似できないわ笑

●やまとなでしこの桜子みたいだね!笑。

※エヴィリシーングとMISIAまで歌われたり。

※決して良い意味ではなく桜子みたいにお洋服に執着していたり男性を値踏みしていたりワガママそうという意味。

●誰々さんがマリアちゃんの事フリフリのピンクの服ばっかり着ててぶりっ子みたいって言ってたよ〜!

●ロリータファッションみたい!

●ピンク嫌い!個性派だね‥、、呆


などなど。

8割女性から2割男性から。

(9割、1割かも)


確かに本当にパーティーの帰りの日もありましたし

やまとなでしこの桜子を演じた松嶋菜々子さん好きですし

女の子‥うん。性別女だからね?

まったく真似しなくていいですし

誰々さんのお話はご本人から聞きたいし!

私はピンク大好きですしロリータを極めてる方に失礼!

ロリータとはまた全然違うよね。


と思って何を言われても

あーそうなんだニコニコびっくりマークくらいにしか思わず

どうでもよかったです。


ただ悪意があるのは伝わってくるので

この人は性格悪いなぁ〜仲良くしたくないな!とは毎回思いました。


意外?にも


ファッション好きの男性がめちゃくちゃ褒めてくれることがあります飛び出すハート


昔からナンパではなくて本当に純粋にお洋服だけ褒めてくれる男性がたまーにいらっしゃいます。


突然話しかけられる事も。


お洋服に興味がある男性

アパレル関係の男性

美容関係の男性

彼女や奥様にお洋服をプレゼントしたい男性

などが多いかな。


そんな奇抜な服装はしていないはずなのですが

黒、ベージュ、グレー、ブラウンの服装が多くなった街中で


ピンク、水色、花柄、パステル系、全身真っ白のお洋服は悪目立ちするのかもしれません‥。


昨年も夫と紅葉を見ていたら外国の男性に

着ているコートのメーカーを教えて欲しい!恋人にプレゼントしたい!とお声をかけられました。


ちなみにグレースコンチネンタルのピンクのコート。


水色のコートを着ている時も

素敵なコートですね!など話しかけられたり。


最近で言えば

ボレロとワンピース両方真っ白の日にポケ〜と

銀座を歩いていたら

白似合いますね!素敵です!と通りすがりの若い男性に言われました。


サーッと前を歩いて行かれて

???状態でしたが。


これが夫が隣にいる時もいない時もありますし

純粋にお洋服を褒められるのでナンパではないので

嬉しいですラブラブ


お洋服が大好きなので

自分が選んだお洋服を褒めてくれる=私の目に狂いはなかった!と思えて

ルンルンしますラブラブ


そう言えばむかーし

知らない女性から

『このお洋服どこのか教えてください!可愛くて!』と話しかけられた事があります。

2回ほど。


でも知らない女性からはたったの2回‥

多分2回。


同性同士だからこそ話しかけないルールがあるのか

女性から見たらこの人ダサッ!と思われているのか‥


ダサッ!かもしれないですよねネガティブ

男性受け、女性受けは中身も外見も違いますからね。

更にそこから個々の好みのタイプ別に分かれるわけですから‥

老若男女全員に好かれるのは難しい。


※誤解をまねく書き方だったかもですが

女性からお洋服を褒めてもらう時もあります。

その場合は知らない女性と言うよりお友達や親戚の女性です。

後は同じ好みのフォロワー様やSNSからです。



 

 

何が言いたいのかといいますと


周りと上手く波長を合わせて溶け込み処世術を活かしていくタイプが自分に合っているなら

周りと同じようなお洋服を着て目立たない方がいいと思います。

その方がストレスにならないなら!

それも立派な平和に生きる素晴らしい道。

変に目立って嫌がらせされたら困るときもあると思うのね。


周りと上手く波長を合わせる方がストレスで

自分の好きなお洋服を着て悪目立ちしようが

嫌がらせされようが

好きにやりたいと思う人は我が道を行けばいいと私は考えているという事です。


どちらが自分にストレスなく楽しく過ごせるか!

ですよねピンクハート


無理はしない、我慢しない。

好きなお洋服を着ましょう。


好きなお洋服が

周りと合わせられる服でもいいんです。

それも立派な好み。


私は我が道!タイプですから

誰に何を言われても大好きなピンク、フリフリにリボンに花柄で1人でずっと飽きるまでキャッキャしますスター


前も言いましたが

私がピンクや花柄でキャッキャッしたくらいでは地球に災害が降ってくるわけではないので大丈夫なんですよ。

安心してくださいませ笑ううさぎ笑