♡幸せについて&ロクシタンでお気に入り! | 楽しく美容♡

♡幸せについて&ロクシタンでお気に入り!



私の考える

幸せとは何か?
がほとんど美輪明宏様と同じで驚いたので
ここに書かせていただきます。
※省略している部分もあります。
※これが正しいというお話ではありません。あくまで美輪明宏様と私の幸せについての考えが似ていたというお話です。


幸せはそもそもどういう状態か?

幸せとは充足感です。
これ以上何も欲しくない、もうこれだけで満足という状態です。


美輪明宏様は
お風呂に例えています。

景色が良くお湯加減もちょうど良い素敵な場所で
温泉(お風呂)に入り
《あぁなんて幸せなんだろう》と思う事でしょう。

それが幸せであり充足感です。満ち足りている状態。

ところが人間というのは不思議なもので
それを30分、40分、50分、1時間と浸かっていたら
のぼせて気絶してしまいます。

もう、うんざりしお風呂に入るのも嫌になるでしょう。

つまり度が過ぎると幸せではなくなってしまうのです。

そして飽和状態で飽きてしまうのです。

青い鳥も捕まえた途端にパタパタと逃げていく‥

結婚についても
美輪明宏様はこのようにお話をしております。

《結婚をして幸せになります。》
〈結婚をして幸せになろうよ。〉
「幸せになってくださいね。」
『はい、なります。』

ですが結婚をした当初は毎日好きな時に
抱いて抱かれて楽しめますが 
それが今度は1週間経ち10日経ち
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、半年、1年になると

飽きてしまい一緒にいることにも馴れ合いが生じ

幸せと感じなくなりそれが当たり前になり
当たり前から今度はお互いの欠点を探すようになります‥。

では幸せは永久に留めておく事ができるのでしょうか?


固形物ではないのでそれは難しいでしょう‥。

ただ1つだけ幸せになる方法があります。


それは‥ 
何でもいいから感謝をする事です。


歩ける、聞こえる、喋れる、見える
自分の愛する家族がいる
『愛してるよ』と自分の口で想いを伝えられる、
聞ける。

感謝することはたくさんあります。

でもそれが当たり前だと思っているから
飽和状態になって感謝しなくなるのです。。
そうしたら不幸ですね。

とにかく何でもいいから
感謝をする事を周りに探せばいくらでもあります。

そうすると立ち所に幸せになります。
これは無くならず飛んでいきません。
ずっと手元にあります。

美輪明宏様は幸せについてこう語っておられました。

ここからは私のお話


私が考えていた事とほとんど同じでしたので
心にスッと言葉が入ってきました。

ただ
生きていれば感謝なんて出来ない事もありますし
理不尽な目にも合いますよね。

皆に感謝、全ての事に感謝‥していたら
もしかしたら毎日ミラクルハッピピーかもしれませんが私にはそれは出来ません。

ですが
話せる、聞ける、見える、動ける、食べられる事がどんなに素晴らしいかを知っているのでそこには日々感謝をしています。

私がもっと体調不良だった頃は
まともに食べれなかったり外出はほとんどできなかったりが当たり前のようにあったので

美味しい物が食べれたり
綺麗なお花を見に行けたりが本当に嬉しくて幸せなのです。

当たり前のように感じる全ての事が
当たり前ではない事を知っているため
一見些細な事でも感謝、感謝の日々です。

人の優しさ、思いやりも感謝です。

人の悪意や意地悪には私は感謝が出来ないので
そこはちょっとハッピピー要素が減ってるとは思います真顔

たまーにそういう人にも感謝をするのは
・人の振り見て我が振り直せ

こんな人にならないように気をつけなさい。と教えてくれてるのかな?人生勉強させてもらったと感謝しよう。

・自分と人は価値観が違う

自分とは全く違う価値観の人もいる事を学んだと思って感謝しよう。

と前向きに考えた時くらいかな。

何でも当たり前と思わず
感謝して過ごすと前より幸せな気持ちになれるはずピンクハート

ですが綺麗事ばかりではなく
なんでこんな目に?なんでこうなの?と
もちろんイライラする日もあります。

屋根があって雨風しのげて
冷暖房があって食べるものがあってぐっすり眠れるベッドがあるだけで幸せなんですけどね。

それが叶わない国もあるのだから‥

今は食中毒でお腹が痛すぎてガーン
食べれるって幸せだよなぁ〜と改めて感じます。

幸せとは永久に続くような固形物ではなく 
瞬発的なものです。

パッと今幸せだな〜と感じる時間がたくさん増えるようにしたいですねニコニコ

先月の7月に
ロクシタンのイベントに伺いましたイエローハート

もうね〜この数日痛すぎてほとんど食べられず
辛いので私はファスティングをしている!と思い込みお肌もキレイになるはず‥と思い込んでみたものの

胃腸が悪いとお肌はダメダメですね。
ガッサガサのブツブツ‥ネガティブ

ですがロクシタンのイベントで貰ったサンプルをつけたら良すぎて
ガサガサが復活してきたのです。

1番よかったのがコチラ↓
お化粧水の前に塗る導入オイル。

オイル系はそんなに好きではないので
使うの少し躊躇ったのですが‥
こちら本当によかったの!
私はコチラを近々買いますイエローハート

 


こちらもよかった!

夜用のセラムでお化粧水の後に使います。

紫外線や乾燥、寝不足など、肌が感じるストレスを

夜の間にリセット!

 

どちらもよかったのでセットになっている

コチラを購入しようか迷っています↓

ん〜こちらにしようかなイエローハート

 

サンプルはこちらのお化粧水も貰いました。

プレオイル→お化粧水→セラム→私が持っているトゥヴェールのゲルで翌朝お肌がトゥルンとしてくれました。

 

 


申し訳ないのですが
ロクシタンって‥ハンドクリームは良いけどスキンケアは微妙と今まで思っていて‥

サンプル貰ってもね〜凝視なんて思ってて。。

体調悪いし‥メイクしないし‥出かけられないし
予定はキャンセルになっちゃったし‥
お肌ガサガサだし‥これ以上お肌状態悪くなってもいいや〜
フーンッと不貞腐れながらつけたんですよね笑ううさぎ笑
夫の分もあったので夜2日間使いました。

そうしたらとても良くてイエローハート

欲しい!!ですが今あるスキンケアとうまく使えるように選ばないとな〜という感じです。

久しぶりに着たこちらのワンピース↓
ラベンダー背景と合ったかな花










また長くなりましたのでこちらで終わらせていただきますニコニコ