アラフォーのプチプラファッション① | 楽しく美容♡

アラフォーのプチプラファッション①


toccaやreneやfoxeyを主に愛用していますが
たまには違うテイストのお洋服も着てみたいな〜と思って最近色々プチプラのワンピースを購入していますピンクハート

通販のはまだ届いていないのがあるので
届いたらまたインスタかブログに載せまーす。

シャネルやエルメスなどのお洋服を愛用している方からはtoccaやfoxeyはプチプラだと言われたり

違う方からはtoccaやfoxeyは高価すぎて買えないとも言われたり。

あたり前かもしれませんが人によって何が安くて何が高いのかの基準は違うんですよね。

なので実はどこからがプチプラなのか基準が私にはイマイチわからないのです。

わからないので私の価値観で言うと

物にもよりますがワンピースが1万円代〜下はプチプラなのかな?と考えています。

ワンピースが2万を超えるとプチプラではないのかな〜?という感じです。

GRL

3着購入したけど
まだ1着しか届いていません。

ネイビーのワンピースピンクハート
ベルト付きサイドプリーツフレアワンピース[al147]

●嫌な所

裏地やポケットがなくて生地は薄めで
肩周りが若干動きづらい‥。
ベルトやボタンが安っぽい
通販なのでサイズがよくわからない。
(Sサイズにしました)

●良い所

少しReneっぽい。
見た目の感じはこんなに安いとは思えないクオリティ。
男性やファッションに疎い方なら
Reneやfoxeyとの違いはあまりわからなさそう。



リリアンカラット

ティアードスリーブマーメイドワンピース

●嫌な所

特になし。
しいて言うなら私が食べると異常なほどにお腹が更にぽっこりするのでお腹が目立つ。

●良い所

新宿ルミネエストで1サイズを試着して購入。
店員さんがとても感じが良くて素敵な方でした。

お袖が可愛い。

カジュアルに着れて薄着なので夏も着れそう。

勧めてくれたキャミソールで胸元も安心。

アラフォーにはデザインが若いけれど気にしなければ大丈夫!自分のメンタル次第。


i LUMINE

 

私はピンクや花柄が大好きなのでよく着ますが
たまにはネイビー系やデニム系も着たいな〜という日があります。

そのたまの日にはプチプラがちょうどいいですピンクハート


 こういうのも好き↓