見方で変わる気持ち | 楽しく美容♡

見方で変わる気持ち



前から欲しかったヘレンドのローズチューリップ🌹

購入いたしました♡


 

 

 

 


最初はティー専用カップを選んでいたのですが

検品の時にヒビが入っているとの事で

ティー&コーヒー兼用のカップを提案していただきました☕


兼用カップを見たらとっても素敵♡

ティー専用はお家にたくさんあるので

むしろコチラの方が欲しいと思ったのでラッキーでした♡


そして最近お友達のキャンセルが続いて5回くらいかな。予定が無くなりました。

(決してクレームでも嫌味でもないので絶対に誤解しないでくださいね。)


暇になってしまうかな?と思っていたら意外とやる事がたくさんで

まずは後回しにしていた断捨離をしました。

そのおかげで食器棚に余裕ができてずっと欲しかったローズチューリップを新たに購入できました🌹


そうしたら他にも断捨離がしたい場所がたくさん出てきて時間と体力がなくなり、また次回やろうと計画をたてています。


ハーブティーレッスンを新たに始めたのでお勉強する時間の余裕が持てました🌿


たまたま!夫が早く帰れる日とも重なり行きたかったお店に連れていってもらえてラッキーでした♡



物事は自分の見方を変えるだけでガラッと変わると思います。


例えば


●せっかく選んだのにヒビ入っているなんてついていない。


●予定が空いてしまった。残念。


なんて考え方をしていると

つまらない生き方かなと私は思います。

それだと解決するより悩むという所に視点がいきがち。

いつまでもウジウジしてる人にありがちかな。


選んだティーカップにヒビが入っていたけれど他の素敵なカップに出会えて嬉しい♡


予定が空いたけど後回しにしていたことに向き合えたり勉強する時間がもてた♡夫と急なデートができて楽しかった。


無理矢理、前向きやポジティブに考える必要はないので自然に。


そのためには悩む事ばかりに焦点を当てずに何か起きたら解決をする事に焦点を当てると自然に出来るようになるかも。


予定通りだったとしても楽しめて

予想外でも楽しめたほうがよくない?



もう1つ例えるなら

子供がいない私が


●子供がいないから老後が心配、老後が寂しくなるかもしれない。どうしよう。


ではなくて。


子供がいないから自由な時間をたくさん楽しもう。ゆっくり寝たり。夫婦で気ままに旅行しよう。老後はその時に考えよう。笑


って考えていたほうが楽しいです。

これも無理矢理ポジティブではなくて普通に自然に思っています。


逆にお子様がいらっしゃる方は

子供の成長を見るのが楽しい。子供がいるから老後は寂しくない。孫の顔が楽しみだ。一緒にいる時間が幸せだ!


とかでしょうか。

子供いないのでわからないのですが‥


日々過ごしていればもちろんネガティブな事もありますが。 


少し見方を変えるとラッキー!楽しい!と思える事が増えます。

そのラッキーが増えた方がより良い人生になるというのを知っている、知っていないのでは大きな差が出ると私は感じています🌹