■7月11日 毎月のアニマルコミュニケーター仲間とお送りする
「ペットのための無料一斉ヒーリング」←ココママさんブログからお申込みください

 

こんにちは。

 

七夕が過ぎ7月ももう1週間を過ぎました。

 

夏至を境に陽から陰へと向かっていきますが

夏本番はこれから

 

今年は比較的まだまだ涼しい日もありますが

熱中症など体調には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

***

 

 

さて、先日、友人に誘われて

美輪明宏さんの講演会に行ってきました。

 

 

タイトルは

 

「人生に幸福と潤いをもたらすために

暮らしの中で手軽に実践できる 生きやすいポイント」

 

 

 

2~3年ぶりに会う久しぶりの友人からの

お誘いが何より嬉しくて

 

そして同じ時間を共有できることが嬉しくて

参加を決めました。

 

 

 

 

美輪さん、講演の中で歌って下さらないかな~

と思っていたら、所々で歌って下さいました。

 

初めて聞いた美輪さんの生の歌声

心と細胞に響きました。

 

まさにヒーリングボイスクローバー

 

声の癒しってすう~っとハートにダイレクトに

優しく届きますね

 

 

音譜音譜音譜

 

 

お話の中でいくつか話された「暮らしの中で大切にしたいこと」

 

その中で私が心に残ったことを2つ

陰陽師ですので陰陽師的にシェアしたいと思います。

 

 

 

1つ目は

「いつも微笑んでいること」

 

 

微笑んでいることって

相手に与える印象はもちろんのこと、

自分の気持ちの上でも、気分は安定します。

 

 

微笑みは陰陽のバランスで考えると

 

「中庸」

 

テンションアゲアゲMAXの陽の状態は

とてもワクワクと楽しいですが

それがずっと続いてくるとさすがに疲れますし

 

無表情やネガティブな陰の状態も

そこに居続けることは

 

それはそれである意味疲れて

気力がどんどん失われていきます。

 

 

 

 

先週の日曜日、

たまたまチャンネルが合っていた番組が

NHKのど自慢でした。

 

久しぶりに観ました、途中までですが。(笑)

 

以前に比べて皆さん歌が上手で

すごくレベルが上がってるんですね。

 

パフォーマンスも見ていて楽しいし、

この人合格じゃん!、この人も合格じゃん!

 

って思って観ているとみなさん鐘は2つ。

 

 

 

合格者の人数枠が番組の中で

決まっているのかどうなのか分かりませんが

 

みんな歌のレベルとしてはそう変わりがないのに

私が観ていた途中までの間で合格した人は

たったの1人。

 

その合格者の何が良かったのかな?

と考えて、思ったのが、

 

その方は微笑んだお顔が朗らかで

とっても感じが良かったんです。

 

雰囲気が素敵だな~って感じさせる女性でした。

 

 

 

 

美輪さんのお話を聞いた時に

HNKのど自慢のこの女性のことが浮かび

 

微笑んでいることって、「徳」 だな~って思いました。

 

 

 

黄色い花 徳とは?黄色い花

人間にとって徳とは均整のとれた精神の在り方を指すもの

                         (ウィキペディアより)

 

 

 

「微笑み」は自分にとってもちろんいいし

相手にとっても、ただそれだけで幸せを届けている、

そう思います。

 

 

 

時々お買い物に行くと

不愛想な店員さんがいたりします。

 

そこに同調せず

こちらはこちらで微笑んで対応をしていると

 

不愛想だった店員さんがふっとほころんで

微笑みに変わる瞬間があります。

 

こちらとしても微笑んでくれてるとやっぱり嬉しいです。

 

 

音譜音譜音譜

 

 

愛のプロテクション(相手との境界線)があることで

同調してしまうのを防げるようになります。

 

そこにお互いの魂の学びと成長があると

同調してしまいますが (笑)

 

でも同調したとしても愛の境界線のエネルギーにより

その学びがとても早く終わります。

 

境界線があると人間関係がスムーズになるというのは

こういうことなんですね流れ星

 

 

 

 

と、話は逸れましたが、

 

日々気持ちなんてコロコロと変化するもの。

それは当たり前のこと。

 

プラス思考的に無理して「微笑む」

ということでもなくて

 

いやな出来事があったらあったで、

その嫌だった気持ちはしっかりと感じ切る!

 

 

「感じ切る」 ということが大事☆ 

 

どんな状態であれ、どんな自分であれ、

今の自分 OK!!

 

 

 

理想の自分じゃないのに、OKなんてだせないよ~

って思ったら、

 

理想に傾きすぎていることに気づくチャンス。

 

 

 

中庸に戻ることって実はすごく簡単。

 

どうしてもネガティブにグルグルしちゃった時は

誰かとお話するとか、近くに散歩に行くとか、

神社に行くとか

 

何か身体を動かしてみるのもおススメ!

 

 

 

 

先日、

ちょっとグルグルしていた友人と色々お話していたら

何か彼女の中の気持ちに切り替わるものがあったようで

 

「自分対話、ちょっと違う方向に行ってました」

「軌道修正できる気がします」 って。

 

 

 

何か切り替わるきっかけとなり

「中庸」に戻るきっかけになったようで良かったなって思います。

 

無駄な体験は私たちにはひとつもありませんね。

 

 

 

自分の良いも悪いもまるっと許して

「微笑み」で生きましょ。

 

 

 

長くなってしまったので、2つ目はまた次回に。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

先日友人に頂いたスイカ

ご実家で作っているのを、毎年頂くんです。 

 

5L 超ジャンボ!!!

Sちゃんちのスイカ、ほんっと美味しいんです。いつもありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

宝石紫現在ご案内中のセッションはこちらコチラ

 

■セッションメニュークリック
プペコン弁財天陰陽師 天文道風のワーク
 ~開運・金運アップ・心願成就・縁結び・縁切り・封印解除・封印・除霊・浄霊~

プペコン新レムリアングリッド®施術   
 ~新しい自分・スピリットの自分に還る、しあわせになる勇気のワーク~

プペコンサイキックプロテクション施術  ~人間関係にお悩みの方~
  ・新バージョン        癒しと覚醒  
  ・プレミアムバージョン   癒しのプロセスをより深めていきたい方

プペコン新マニフェステーションヒーリング®施術 ~エネルギー整体&自己顕現アップ~

プペコン巫女セッション  ~高次元スピリットからのメッセージ~

プペコン天使の羽覚醒セッション   ~叡智の羽で自分を知る~

プペコンアニマルコミュニケーション  ~ペットとお話します~

プペコンドラゴンフィード™    ~グランディング・龍のごはん(人間バージョン)~

プペコンサポートヒアリング    ~話してスッキリ!ヒアリングセッション~

 

プペコン癒しの波動を声に乗せる☆Voice healer(ボイスヒーラー)伝授

 

 

 

宝石紫現在募集中の講習会はこちらコチラ

 

■リーブス伝授講習クリック
プペコン新サイキックプロテクション講習
 境界線の技術を身につけ 自分自身も覚醒していきたい方
 家族やお仕事として周りの方にも施術したい方
 サロン経営の方にもおすすめの技術

プペコン無条件の愛のヒーリング講習
  愛を学び、育て、届けて行きたい方

プペコン伝統(大地)の陰陽師養成講習(陰陽師初級)
  陰陽師に覚醒したい方
 

 

 

《お問合せ》
jasminehime3111☆gmail.com (☆を@に替えてください)

 

 

注意ご注意
ヒーリングスペーストーラのワークなどのセッション等は全て医療行為ではありません。
*錬金術を使ったワークは、キャンセル出来ませんのでご了承の上お申し込みください。
*学生の方、未成年者の方、妊娠中の方は基本的にお受けできません。
*精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという 自覚がある方につきましては、講習会、ワークショップ、セッション等をお受けできませんのでどうぞご了承ください。
*人によって準備の状態により効果が異なりますのでご希望の効果が出ない場合もございます。
*個人情報に関しましては、管理人よりお知らせトピのプライバシーポリシーの規約に準じます。またキャンセルに関しましても規約をお読み下さい 。
*いかなる宗教にも関係ございません。
*お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。