こんにちは。

 

気が付けば久しぶりの更新です。

 

 

 

最高気温38度とか異常な程

 

毎日暑過ぎるくらい暑いですね。

 

 

みなさま体調など大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日の8月1日

 

陰陽師・上級師範の竹下氏が

 

愛知県の某神社で開催された

 

太陽の舞イベント「アトランティスの無明(むみょう)」

 

に現地参加させて頂いてきました。

 

 

 

 

 

 

「太陽の舞」とは

 

上級陰陽師による特殊な舞のこと

 

 

 

 

そしてそれに伴う「月の舞」

 

 

 

 

 

上級陰陽師の先輩方の太陽と月の舞は

 

光溢れて  厳かで  カッコよく

 

優しく  温かい  ものでした。

 

舞の写真はここでは遠慮させて頂きますね。スミマセン。

 

 

 

 

 

 

そこから受けた波動を

 

参加者全員の陰陽師が「惑星」として舞い

 

社会へとその波動を渡して行く

 

というライトワークでした。

 

 

 

 

 

 

私はただただ

 

「太陽の舞」をこの目で見てみたいと

 

参加させて頂いたのですが

 

「惑星」として舞わせて頂けたことが

 

もうなにより感謝でした。

 

 

 

 

 

 

******

 

「無明」

ウィキペディアで調べてみるとこうありました。

 

 

仏教用語で、迷いのこと。また真理に暗いこと。

智慧の光に照らされていない状態をいう。

 

たとえば、闇(やみ)について、多くの人は「闇は存在する」と

漠然と考えている。

 

しかし、闇に光が当たると、闇はたちまち消えうせる。

闇がどこか別のところに移動したわけではない。

 

つまり、闇は始めから存在しなかったということである。

 

闇は「光の欠如」ということであって、闇と呼ばれる「なにか」が

存在するわけではない。

 

精神的な「苦しみ」についても、同じようにとらえることができる。

智慧の光によって、苦しみはたちまち姿を消す。

苦しみが、何か実体を伴って存在しているわけではない。

 

実際には無いものを有ると考えるのは無明である。

 

(ウィキペディアより一部抜粋)

 

******

 

 

 

 

 

 

なるほど~って思いました。

 

 

私自身、陰陽師ワークのみならずセッションさせて

 

頂く際はこの感覚なのです。

 

 

 

 

闇の部分にフォーカスして対処をするのではなく

 

闇ごと光で捉えます。

 

 

 

 

そして、その方の最善へ向かうように

 

お手伝いをさせていただくのです。

 

 

 

 

闇は光

 

その融合は味となる。

 

 

 

 

別の言葉を借りるとすれば、

 

アナと雪の女王の

 

「愛は氷を融かす」

 

そんな感じでしょうか。

 

好きな言葉のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントで受け取ったものや個人的な誓願など

 

これから深めて行くので

 

これくらいのシェアしか今はまだ出来ず

 

とても分かりづらい表現になっているかと思いますが、

 

またひとつひとつ深めて

 

今後に活かして行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

イベント終わって皆さんと解散してから

 

とても眠気に襲われて

 

近くの道の駅にある足湯で少し休んでいきました。

 

 

 

 

私が行く頃にはちょうど人がいなくなり

 

ひとりでゆったりとお湯を満喫。

 

 

 

 

その土地のお湯に触れたことで

 

グランディングが出来たようで

 

色んなものが馴染んで行くような

 

そんな感覚を感じながら

 

ゆったりといました。

 

 

 

 

 

とても貴重な体験をさせて頂き

 

幸せな時でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

熱中症には十分ご注意を~☆

 

 

 

 

 

■現在ご案内中のセッションはこちらクリック

≪セッションメニュー≫

プペコン弁財天陰陽師 天文道風のワーク
 ~開運・金運アップ・心願成就・縁結び・縁切り・封印解除・封印・除霊・浄霊~

プペコン新レムリアングリッド®施術   ~スピリットの自分へ還るワーク~

プペコンサイキックプロテクション施術  ~人間関係にお悩みの方~
  ・新バージョン        癒しと覚醒  
  ・プレミアムバージョン   癒しのプロセスをより深めていきたい方

プペコンマニフェステーションヒーリング®施術 ~エネルギー整体&自己顕現アップ~

プペコン巫女セッション  ~高次元スピリットからのメッセージ~

プペコン天使の羽覚醒セッション   ~叡智の羽で自分を知る~

プペコンアニマルコミュニケーション  ~ペットとお話します~

プペコンドラゴンフィード™    ~龍のごはん(人間バージョン)~グランディングに

プペコンサポートヒアリング    ~話してスッキリ!カウンセリングセッション~
 

 

 

 

■現在募集中の講習会はこちらクリック
≪リーブス伝授講習≫

プペコン新サイキックプロテクション講習
 境界線の技術を身につけ 自分自身も覚醒していきたい方
 家族やお仕事として周りの方にも施術したい方
 サロン経営の方にもおすすめの技術

プペコン無条件の愛のヒーリング講習
  愛を学び、育て、届けて行きたい方

プペコン伝統(大地)の陰陽師養成講習(陰陽師初級)
  陰陽師に覚醒したい方
 

 

《お問合せ》
jasminehime3111☆gmail.com (☆を@に替えてください)

 

 

注意ご注意
ヒーリングスペーストーラのワークなどのセッション等は全て医療行為ではありません。
*錬金術を使ったワークは、キャンセル出来ませんのでご了承の上お申し込みください。
*学生の方、未成年者の方、妊娠中の方は基本的にお受けできません。
*精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという 自覚がある方につきましては、講習会、ワークショップ、セッション等をお受けできませんのでどうぞご了承ください。
*人によって準備の状態により効果が異なりますのでご希望の効果が出ない場合もございます。
*個人情報に関しましては、管理人よりお知らせトピのプライバシーポリシーの規約に準じます。またキャンセルに関しましても規約をお読み下さい 。
*いかなる宗教にも関係ございません。
*お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。