こんにちは。

 

毎日暑いですね~

 

10日の夜にタイから帰ってきました。

 

 

 

向こうでは夜遅くまで出歩いていたので

テレビなど一切見ておらず

 

帰国して西日本の水害のニュースを見て

ただただ驚いています。。。

 

 

ヒーリングなどで

今ここで私が出来ることを

微力ながらさせて頂いてます。

 

 

 

***

 

 

タイも日本と同じくらいの暑さで

フルーツ食べまくりました。

 

南国はフルーツが安くて美味しいのが魅力のひとつ。

 

 

バンコクに3泊し

ウイークエンドマーケットでお買い物したり

タイ料理食べたり。

 

ウイークエンドマーケットの看板パエリアおじちゃん。

パエリア、頂きました。

 

 

タイ料理

エビが多いですね。

 

焼きそばパッタイ

甘辛くて美味しくてやみつきです。

 

 

左上のカニと卵炒め

元祖プーパッポンカリーのお店ソンブーンへ。

甘くて絶品!

 

 

ソムタムというタイサラダは

パクチーが効いてエスニックで食が進む。

 

 

最終日に食べたトムヤムクン

ここのお店のトムヤムクンは

酸味が強く疲れた身体にはちょうどよかったです。

 

 

 

 

 

タイに訪れて驚いたことは、
エスカレーターの速いこと。
 
お年寄りには優しくないね~と言いながらも
お年寄りはあまり見かけず
 
 

と同時に、観覧車もめちゃんこ早くて 驚。


 

乗りませんでしたが、

5年前に姉が行ったときは2週乗ったそうです。

 

 

 

 

チャオプラヤー川沿いのホテルを取ったので

船着き場が近く、

王宮やショッピングモールに行くのに便利な立地。

 

 

ホテルの部屋も

リバービューにアップグレードしてくれました。

 

 

船に乗っての観光はちょっと気分も違って

風が気持ちよくてさいこうです。

 

 

雲が何だかかっこよくて。

 

 

 

 

船に乗って王宮・エメラルド寺院へ

 

ワットポーの寝釈迦仏

 
大きくて金ピカゴージャス!!
 
 
 
 
暁の寺ワットアルン
 
ニャンコにも遭遇
 
 
 
トラ好きの私にとって、
今回の旅のメインは何といっても
 
「トラと写真を撮る!」
 
 
 
 
今は無くなって?しまいましたが
以前アメブロさんでプロフィールに夢を書き込んだり
好きなものなど書き込む所ありましたよね。
 
 
そこに私は
「タイでトラと添い寝」って書いてました。
 
 
そしてその夢が叶いました!
添い寝までとはいきませんでしたが。
 
 
 
 
 
不思議なことに、
アメブロさんのプロフィールに書いたものって
全部実現されていってるんです!
 
 
「望みを書く」ということは
やはりとっても大切なことですね。
 
 
 
 
 
タイから車で約2時間くらいの街
シーラチャにあるタイガーズー
 
乗り合いバスと
巡回型ピックアップトラック「ソンテオ」を乗り継ぐ
 
 
乗り合いバス待ち
 
渡されたカードは私の誕生日と同じ
ホテルの部屋番号は姉の誕生日
ホテルの電話番号は旦那の誕生日
 
 
こういうことってよくありますが
護られてるな~っと感じる瞬間です。
 
 
 
 
ソンテオ
 
運ちゃんにタイガーズーの写真を見せて
ここ行きたいて言うと
OK!乗れ乗れと。
 
 
トラックの荷台に乗るなんて子供の時以来
風が爽快!
 
 
 
 
 
15分程でタイガーズー到着
 
 
 
スーパーで買い込んだ食材で腹ごしらえして
 
 
 
いざ!
 
 
 
 
幸せ~
 
 
短かったけど幸せな楽しい旅でした。
 
 
 
 
 
 
今回の旅はがキーワードでした。
 
 
川を、船も電車も
迷ったり、乗り間違えたりして
2度も往復。
 
 
メビウスのように。
 
あちらとコチラを結ぶ。
 
 
ライトワークの予定はしていませんでしたが
 
迷わされ動かされ
やはりお仕事がやってきたのでした。
 
 
 
 
今度はチェンマイとか行きたいな。
 
 
長文お読みいただきありがとうございましたニコニコ