こんにちは! くみです。

【残席2】天使の羽出し&修復モニター募集中です
詳しくはコチラ

5月ですね~。
先日、ひと足早く我が家のGWということで岐阜県の下呂温泉に行ってきました。

我が家は、土日や大型連休など人が多い日に出かける事が億劫で、旦那さんの勤務も平日休みがあるので、平日にあちこち海へ山へ温泉へ遊びに出掛けます。

今回は久しぶりの下呂温泉
下呂のお湯はトロトロヌルヌル柔らかい美人の湯、そして飛騨牛を頂きに^o^

下呂に行くまでの間に何処か神社に寄れたらなと思い、あれこれ探したり友人に聞いたりしてましたが、なかなかココぞという神社が見たありませんでした。

色々調べているうちに、中津川辺りに巨石群の公園があるというのを見つけました。

新婚旅行でイースター島にモアイを見に行く程の巨石好きの私たち。

巨石群という言葉にヒットして行ってみることにしました。

星ヶ見公園。

公園と名がついているけれど山。
巨石がゴロゴロあちらこちらにあるお山。

20メートル四方の巨石から大小さまざまな岩岩岩。山ごと巨石群。

駐車場につき案内図を見てみると、一周が2時間位かかりそうな程。

山への入り口は2箇所あり、なんとなく直感で、こっちかなと思った方から散策することに。

それはメインの入り口というより、サブ的なちょっとばかし遠回りルートで寂れた方。

恐がりな私が寂れた方を選んだのがとても不思議でしたが、空気感としてはキラキラしていました。

10分程山へ入って行くと、
誰もいないのにガサガサガサって音が。

ビビりながら音の方をみてみると、
長さ50センチ程の細い小さな蛇さん。

驚かしてごめんよぉ~。
あなた、あまり見かけない柄ね~
なんて思いながら、通らせてね~と蛇さんに挨拶して顔を上げると、なんと目の前に鳥居があるではありませんか。

案内図には神社の存在は書いてなかったので驚きました。

その鳥居の前立った瞬間、
あ!何か扉が開いた!
というような感覚がしました。

厳かな気持ちで鳥居をくぐらせて頂き山へ。

ものすごく気持ちのいい山(参道)で、
山頂へ向かう所々に3~4メートルの岩やもっともっと大きな巨石たちがあちこちに姿を現します。

それがもう、楽しくって楽しくって♪

山道を登るので、いつもなら普段の運動不足がたたって息が上がるはずなのですが、不思議な程に身体がどんどんと軽くなり、元気が湧いてくるのです。

他に人はおらず、私たちだけ。

素敵だね~気持ちいいね~楽しいね~すごいね~と岩に触れたりしながら登っていきました。
岩のパワーが凄くって触ってみるとビリビリと感じました。

途中、見晴らしのいい高台には休憩所が設けられ周りの池や恵那山も眺めます。
風が心地よく眺望最高^o^

山頂まで登ると、再び鳥居。

樹木と樹木に綱を渡らせてある自然の鳥居。

岩山のてっぺんに祠。

鳥居をくぐると、何処からかヒラヒラひらっと黒アゲハが一羽。

神社に現れる黒アゲハは神の御遣いと聞いたことがあったので、歓迎してくれたんだなと思うと、ここだよ、ここまで来てくれてありがとう!とそのアゲハが言ってるようでした。

その時、ああ、最初に出会ったあの蛇さんも神の御遣いだったんだと気づきました。
案内してくれたんだね。

思えば、駐車場には数台車が止まっていたものの、蛇さんに出会って山頂に辿りつくまでの間、他の誰とも出合うことも声を聞くこともなかったのです。

こんなに気持ちのいい山なのに、他にお客さん来ないのかねーなんて途中旦那さんと話しをしていたのです。

お詣りをして、写真を撮らせてもらい、次の巨石へと行こうとしたら、ようやく別ルートからオジさまが一人上がってみえて、そこから人の声が聞こえてきたりすれ違ったりしました。

私は日本神界にご縁があり、私に出来ることがあるならばその地へお導きください、とお伝えしています。 
これは私の魂の誓願の一つ。

また、wing of engelのkanakoさんから日本神界からのエーマヒーリング(コア)の伝授も受けたことで、日本神界からライトワークの依頼が来るようになると教えて頂いてたので、あ、そうか!これか!と黒アゲハを見た瞬間にピピピピっと繋がりました。

三次元の私の顕在意識では何をしたかははっきり分かりませんが、高次元で日本神界から依頼されたライトワークのお手伝いさせて頂きました。

実はこの旅行でもう一箇所「竜吟の滝」というなんとも龍好きにはそそられる名前の滝群があると友人に教えてもらい、そこに先に寄ろうとしていました。

ですが、その滝へ行くために曲がる道を通り過ぎてしまい、Uターンしようとするにも、その道は信号も殆どない一本道で、隣に高速も走っていてずっとUターンできるような道も暫くなかったので、滝はまた来れるからまたにしよう、ということになっていたんです。

ライトワークの依頼だったから滝にはとても時間的に寄ってはいられなかったんですね(^^)

思わぬ形で神社に行くことが出来、ライトワークさせてもらい本当に嬉しくて楽しかったです。

巨石たちはとにかくパワーがあって神秘的。
ずっとずっとワクワクでした。
また訪れたい♪

写真を少しだけアップしますね~。

それではまた。

{AC5E84AD-1648-4860-A233-956DBFD19268:01}

{1900FE5A-3D60-42C6-AB96-B8DEF64DECCC:01}

{A9AF1E61-2B59-4D15-982D-AAD46DA557F3:01}

{B5E7D928-A54C-4E92-ADC9-A3F70AC49BF8:01}

{EF2B1B33-3B93-41C4-A42A-8F4145E29034:01}

{EE431387-7B89-4401-ADB1-D618DADB5042:01}



随時セッション受付中

 ペットの気持ち 聴いてみませんか?


愛のエネルギーで自分が安心して活動できる保護空間をつくります。

弁財天陰陽師ワーク
開運・金運・縁結び・縁切り・心願成就・願望実現・封印解除・眠れる才能の開花etc
詳しくは→こちら