こんにちは! KUMIです♪

 
いつもお越しくださりありがとうございます。
 
 
 
私たち夫婦、

今年で結婚15周年

びっくり早いものです。

 

 
2/13、14で結婚記念日旅行
三重県にある榊原温泉&伊勢神社の旅をしてきました。
 
 
 
今回の旅で行きたかった所は
美人の湯と言われる温泉はもちろんのこと
 
三重県にある天岩戸神社伊雑宮と
そして倭姫宮
 
そこに伊勢内宮と外宮を入れたらかなり盛りだくさん。
 
 
 
帰りは伊勢湾フェリーにも乗りたいので、
帰り時間は決まってるし、
 
一日でこれだけ全部廻るのは結構大変かも~
なんて思いながら、
 
全部行けたらいいなっ!よろしくねっ!!
と宇宙にオーダーして いざ出発。
 
 
 
 
その前に猿田彦さんとアメノウズメさんにも
ご挨拶に行きたかったので、
 
初日に、椿大神社猿田彦神社総本宮へ、
高速を途中下車して行ってきました。
 
 
 
 
旅に天気はつきもの。
 
雪は降らせないで~
お天気で風の強くない日にしてね~
と事前にお願いして。
 
 
 
猿田彦神社に行く高速道中、
雪がチラチラ舞ったり止んだり。
 
このまま降り続けたらノーマルタイヤだから困る〜。
 
明日は伊勢に行きたいんだから頼むよぉ~と言いながら、
なんとか無事到着。
 
 
着いたとたん、
パラパラ~っと霰雪
 
その景色はとても幻想的!
 
まるで私たちを歓迎してくれているかのようで
とってもキレイでした。
 
 
{2BB03104-BD09-4095-A150-EA312C413FF0:01}

写真では幻想的な感じが表現できてませんが、
この写真、よく見てみると霰が写ってるんですが、
光になって一本筋がすぅ~っと降りてきているように見えます。
 
その参道には何かメッセージが書かれてるようにも⁈
 
 
 
 
猿田彦さんをお祀りする椿大神社と
ウズメさんをお祀りする椿岸神社
 
 
とても優しいぬくもり
母の子宮にいるような ここちよい感覚
 
 
護られた空間で身も心もゆだね
こころの奥底で静かなわくわくを感じていました。
 
 
 
 
私は夫婦揃って神殿に向かっている感覚がすごい好き。
 
本来のひとつの存在として(oneとして)
神殿前に立つことが
とっても幸せだな~って感じるんです。
 
 
 
 
この三次元
すべてのものがふたつに分かれて存在しています。
 
わたしたち 人もそう
 
もともとひとつだったものが
ふたつにわかれた
 
ふたたび であい
ひとつに もどる
ふたりでひとつ
 
 
 
 
いま、パートナーがいないという方
あなたがいまここに存在しているということは、
パートナーも必ず存在しています。
 
でないとあなたはこの宇宙に存在すらできないのだから。 
まだ出合っていないだけ。
 
ふたたび出合って
愛を体験して またもどってゆくの
 
近くにいようと、
どんなに遠かったとしても縁で必ず出合える。
 
 
 
 
わたしは、結婚式の写真が大好きです
 
結婚して15年経った今も
結婚式や新婚旅行の写真を部屋に飾っていて
しかも一番よく見える位置テレビの両サイドに。
 
今でも夫婦の写真を飾ってみえる方
どれくらいいらっしゃるのかしら?
 
子供が生まれたら子供の写真しか~
という声も聞きます。
 
いつまでも結婚式の写真を飾る
そんな家庭が世の中に増えたら嬉しいな~と思います。
 
 
 
 
先日、アトランティスの封印解除で
わたしはアトランティス時代に
愛のキューピッドをしていたというのが出てきて、
愛のキューピッドヒーリングも出てきました。
 
 
旅のお話から思いっきり逸れたけど
きっと今世でそんなことがしたいというのが
根底にあるんだなって思います。
 
 
もしかしたら陰陽師ワークの中で
使っていくようになるのかも⁉︎
 
 
 
 
記念日旅行の神社の話から大きく逸れてしまいました。
 
話が長くなったので
神社の旅の続きは次回へ
 
{1327B827-2D16-4C33-8ADF-4BD090367A60:01}

神社を後にすると霰雪はすっかり止み
こんな青空と雲が迎えてくれました。
 
 
ではでは また♪
 
 
 
 
 
 
セッション受付中
 
弁財天陰陽師ワーク
開運・金運・縁結び・縁切り・心願成就・願望実現・封印解除・眠れる才能の開花etc
詳しくは→こちら