こんにちは! 久美です♪


ブロク更新もすっかりご無沙汰してしまいました。
それでも、ちょこちょことご訪問して下さる方がいらして嬉しかったです。

インフルエンザ流行っていますね。
皆様はだいじょうぶでしょうか。



さてさて、
先日、といっても2週間前になりますが、
アニマルコミュニケーター養成講座5回目(最終回)、亡くなったペットちゃんと繋がるでした。

ここに色々書こうと思っていたのですが
全然言葉が浮かんでこず、、、。
文章にぜんぜんならず。。。
  
一回目の講座の時もそう感じたのですが、
私たち人間の思考とは違いますね。
それを知ることが出来て本当に良かったし、私はとても楽になりました。

講義と、実際に亡くなったペットちゃんと繋がって話すことが出来た体感から、きっと色んなものを感じとらせてもらったんだと思います。

言葉として表現できませんが、
これからのセッションの中で何か自然に出てくるのかな。



ウチの実家には、
もうすぐ亡くなって3年になる実家の猫(モンちゃん)がいました。
繋がるのが初めはちょっと怖かったので、先生に繋がって話してもらいました。

すると、
心配してないよ~って言ってるよ、って。
もう暫くここにいるよ~って。

ここ、というのは、亡くなってから上に上がって行くのですが、虹の橋と呼ばれる天国の入り口のような心地のよい草原のような場所。
個の意識から離れて集合意識になる前は、そこにいます。


モンちゃんが安心して私たち家族を見守ってくれていたことを知れて、すごくホッとしました。

その後で自分でも繋がって色々話しました。
おっとりした感じで悟ったように話してくれました。

生前から、父方のお祖父ちゃんに顔というか雰囲気が似ている所があったので、その辺りのことを聞いてみるとそうだと言っていました。

母から聞いたのですが、
私たち兄弟がまだ小さい頃、
ウチは新家なので、お祖父ちゃんは出かけると、その帰りにちょくちょく家に寄っていってくれていたのだそうです。
母曰く心配して寄ってってくれてたんだと思うと言っていました。

モンちゃんの心配してないよ~の言葉でピピっと色んなことが繋がりました。

今は実家には縁で新しく猫たちが来たことも、モンちゃんが心配してないよ~と言ってることもとても納得でした。

あ~、ずっとずっと護られて愛されていたんですね~ うるうる


全5回の講座が終わり
無事アニマルコミュニケーターになりました。

先生をはじめ、AC仲間やモニターでご協力して頂いた飼い主さま、ペットちゃん達、本当にありがとうございます。

あともう一回オプション講座を受けますが、先生からは、アニマルコミュニケーターになったんだから、これからは有料でセッションを初めていってくださいと言われています。

うっ、そ、そうは言われても…。 
まだまだ腰が重く、、、。

モンちゃんに、
出来るかなぁ?不安だよぉ~と話してみると、お地蔵さまみたいにニッコリ微笑んでいます。
その微笑みの奥には、そんな泣き言いいつつもやるんだろ?って感じで、見守ってくれています。

もう暫くらくここにいるよ~
というのは、きっとそういうことなんだろう。
ありがとう、モンちゃん♡お祖父ちゃん♡


体制を整えセッションの準備を進めていきます。今しばらくお待ちください。

それではまた