こんにちは! 久美です。

 
師走  2014年もあと一ヶ月ですね。
 
街はクリスマスムード満載でなんだかウキウキしつつ、やはり12月はなんとなく気が焦る感覚です。
 
今月は私の誕生月でもあります。
どんなプロセスを体験させてくれるのでしょうか。楽しみです♪
 
さてさて、数字からのメッセージ
 
先月は、数秘サイクル9の月でした。
 
キーワードとしては
解放、リリース、許し、慈しみ
 
要らなくなったもの
古い概念や感情
過去の自分を許す
今の自分を慈しむ
 
どんな月でしたでしょうか?
 
私はですね、先日
ちょっと下腹部の鈍痛が続いていて
婦人科を受診しました。
 
前にも同じことがあったので、
だいたいのことは分かっていたんですが、
旦那さんに相談して、とりあえずお医者行ってきたら?の声でそうすることにしました。
 
受診してみると思ってたとおり
特に今問題ではないとのこと。

分かってはいたものの、問題ないと分かるとホッとします(^^)
 
ホッとしたその感覚を味わいつつ、
病院に行く前からと行った時の感情やら思考の動きを客観的に見た瞬間、私はわたしに無意識に色々と自分にダメだししてきていたことをたくさん発見しました。
 
こんなにも自分にダメだししていたとは。
 
病院へ行くこと=悪
という図式もありましたから。
 
病院って嫌いとか、
行くことさえもダメなことと思っていましたが、こんなにも気づきが起こるんなら、時に病院も悪くないんじゃない?とまで思えちゃいました 笑。
 
病院がいいとか悪いとかの問題ではないのですよね。
 
その辺りも過去の記憶や感情が蘇ったりして味わって解放しておりました。
 
やたらと健康に関する情報や、食や身体の情報が目についていたのは、私の無意識の思い込みを教えてくれていたんですね。
 
これはダメ あれはダメ
これはいい あれはいい
それもどっちでもいい~
自分の感じるままで~
そう思います(^^)
 
それぞれ個性も違うし個体も違うんですもの。

何がよくてわるいのかもそれぞれによって違うんですものね。
 
与えられたもの
自分で決めて生まれてきたことなのだから。
 
そんなこんなで解放、許しという体験をしたサイクル9の月でした。
 
 
12月
やってきました、サイクル1の月。
 
はじまり  種まき  新たな試み  出会い
創造する、という感じかしら。
 
ん~
でもなんだか今回ははっきりしないですね。
 
真っ白な感じで
なんとなくモヤというか霧がかかっているような…そんな感じ。
 
12月という一年の締めくくりというのがあるからでしょうかね。
 
でもその霧は必ず晴れる時がきて
それが今は何か分からなくても
いつか必ず芽が出てきます。
 
何か深く地中で動きだしているのでしょう。
 
何が出てくるのかを楽しみに待ちながら
今あるものを大切にして
ひとつひとつ進んでまいりましょう!
 
という数字からのメッセージです。
 
先日、友人が
年末年始に何か一斉ワークするの?
楽しみにしてるよ!と言ってくれました。
 
何かしようと思ってるんですけどね。
何がいいのかしら。
 
陰陽師 年末の大祓
とも思ってはいるんですけど。
 
何かピンとくるまでもう少し待つといたします。
 
ではでは また♪