こんにちは 久美です♪

GW後半スタートですね。

お休みの人も、お仕事の人もみえるかも知れません。

ウチの旦那さんも5/3.4.5とお仕事。
本当にお疲れさまです。

昨日は旦那さんと映画を観に行きました。

なんとも人生初の体験となる
私たちだけの貸切状態でした。

マニアックな映画なのか誰もおらず。

しかも、
本編前の映画の予告も一切なく、
マナーを守ろう的な注意を促す映像も一切なく、暗くなると同時にいきなり本編がスタート。

まるで私たち夫婦だけの為に用意されたかのようで、突然のギフトが嬉しく、とてもありがたい体験をさせて頂きました。



さてさて、
もうすぐ5月の節句  子供の日

街には鯉のぼりたちが
風に気持ち良さそうに泳いでいます。

先日行った
とっしー先生の陰陽五行講座で、
こいのぼりの吹き流しには
五行の五色が使われている。

空間に五芒星を転写することで
魔が入り込めず、護っている
という思いが込められていると学びました。


そう学んで、改めて鯉のぼりを意識して見てみると、
ここ最近は近代的になってきたのか、
自由化されてきたからなのか、
今の吹き流しは必ずしも五色を使ってる訳ではないのですね。

ランドセルも、赤と黒だけだったのが
今では色んな色があるように、
こいのぼりも自由に個性豊かになってきてるのですね。


色がどんなに変わっていったとしても、
五行の智慧というものは今でもちゃんと存在していています。

形がどんどん崩れていく中だからこそ、
その意味を私たち一人一人が知って、
語り継いで行くことは大切なのかも知れません。


記憶に残っている方もいると思います
数年前にテレビに出ていた
陰陽師の石田千尋さんっていらっしゃいましたよね。

その方が書かれた本
「幸せを招く陰陽術」
という本を入手しました。
{008D94A1-02A8-4229-A308-9AA4859D6556:01}



端午の節句にちなんで
この中から、一つご紹介。

端午の節句でいただく「ちまき」の意味

ちまきは、
端午の節句のお供え物として
子孫繁栄を願って頂きます。

もともとは、茅(ちがや)という葉にくるんでいたから茅まきと言われたのだそう。

今、多くは笹の葉に包まれたものが多いが、茅の葉も笹の葉もどちらも神事で使用されるお祓いの道具の一つ。

中に入っているお餅もお祓いの呪物として、また神様へのお供えとして、円錐状に形作ります。

その円錐の頂点には、
神様がお座りになる場所であるため
必ず頂点を上にしてお供えします。

ちまきの「ち」は、霊(ち)と捉えることもあり、子孫繁栄を願う子種の形だとも。

幸せを願い、男の子の成長を祝う
おめでたい食べ物。
なのだそうです。



子の成長を願う

私たちも、どんなに年齢を重ねようが
誰かの子供です。

成長を願う、健康を願う
飾り物や食べ物などを通して、
愛という形でずっとずっと護り続けられてきたのですね。


また菖蒲湯に浸かるというのもありますよね。

菖蒲の香は邪気を祓う力があるとされ
病を避ける=命を守る

菖蒲紋様を武具に用い、
命を惜しむという意味から、尚武、昇武の文字を当てて、
立身出世の意味を込めていたとか。


祓い、護り

先人たちの智慧

ここにも愛が込められていますね。

やっぱり陰陽五行は愛そのものだなって感じます。

意味を知ることで、
豊かさはどんどん深くなっていきますね。


ではではまたです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⚫️弁財天陰陽師 ”鏡のワーク” 


願いの実現を阻むものをズバッと切り
祓い浄め
心願成就のサポートをするとともに、
高次元の鏡で岩戸を開いて行きます。
お一人お一人それぞれ必要なものが開いて行きます。

⚫️新サイキックプロテクション施術

新しいオーラを纏い覚醒と癒しが起き、
そしてそれが周りにも伝染していく。

すごいです、新プロテクション!

地球がアセンションしたことで、
私たちも変化して行く時がきました。

今までの三次元の対処法で散々がんばってきたけれど、何も変わらなかった。
もうそれでは無理な時が来ています。

ライトボディが広がったことにより
そのライトボディに施術していきます。

愛のオーラを纏い
覚醒してより豊かに自由に
魂の喜びに従って生きていくため
この新プロテクションすごくいいです。

とにかくなんだか楽チンです。

ピンと来た方、ご興味のある方、
受けてみたいなという方はメッセージください。

この宇宙と一体になったエネルギーにより、ご自身が宇宙と一体であることを感じられるようになってきます。

1回の施術で約1~3ヶ月有効。
1回3000円。(完全遠隔)

その方の覚醒度合いにより期間が違います。(一般的に、だいたい1ヶ月)
定期的に受けて頂くことでより覚醒をお手伝いできます。

新しいオーラを纏い、安全な境界線を
作ることで、人間関係もよりスムーズになっていきます。

メッセージお待ちしています。


件名:新サイキックプロテクション施術
戸籍上のお名前、
西暦生年月日、
ご住所(町名まで)
明記のうえ、下記までメッセージください。

jasminehime3111☆gmail.com
(☆を@に替えてください)
追って詳細をご連絡させて頂きます。

もし3日以内にお返事が届かない場合は、ブログにコメントをお願いします。