こんばんは
弁財天の陰陽師ワーク 久美です☆


先日友人が
岡崎にある晴明神社に行きたいと言っていたので一緒に行ってきました。


この神社は商店街の一角にあって、
とても小さな神社なのですが、
街の人たちにとても大切にされているのを感じる素敵な神社。


普段は本殿のある扉は閉まっています。
お祭りなどがある時など年に数回開けられるほど。


私も今まで2~3回訪れたけれど開いているのは見たことがなかったのです。


行ったこの日がちょうどお祭り☆

なんと開いているではありませんか!


もう、大興奮\(^o^)/


扉を開けて待っていてくれました♪

{E56606DA-63F1-414B-9815-04DCFD236F6A:01}

手前に置いてあるお賽銭箱でなく
どうしても中に上がらせてもらってお詣りしたたかったので、お願いしたら快く入れて下さり本殿の真ん前で参拝させて頂くことが出来ました。

またまた感動^o^


先日クライアントさんにさせてもらった
陰陽師ワークセッションが内側の岩戸開きのワークでした。

その内側の情報が外側の世界にも現れ、
扉が開いている姿を見せてくれて、
岩戸が開いたことを確認させてもらえる
感動の日でした。


また、普段は頂けない御朱印までも
この日は特別に頂くことができました。


感動して、ありがたくて、
すべての流れに感謝しかありませんでした。


お祭りということもあり、
商店街のおじさん達がたくさんいて、
神社の歴史や岡崎の街の歴史、家康のお話などたくさんして頂き、難しいことは忘れちゃったけどお話できたことが嬉しくて楽しくて素敵な時間でした♪


友人は、ちょっと前までは陰陽師なんて全く知らなかったのに、☆マークに惹かれるとか、名前に惹かれるとか、とにかく直感にしたがってここ行きたい!あれがしたい!って行動しています。

そんな姿がとっても素敵で気持ちよく、
私自身も一緒に導いてもらっています。

ご縁に感謝です(o^^o)