久しぶりに熱田神宮へ行ってきました

平成25年は創祀1900年なのだそう


ご神木
photo:01



なんと!
蛇さんが、、、
鳥さん捕まえて、、、まるのみ叫び
photo:02




こちらは清水社
水をつかさどる神様
美肌や眼にいいとされる

水が澄んでいて
とっても気持ちのいい所です
photo:03



イザナギ・イザナミが祀られるという
楠之御前社

ここの鳥居をくぐった瞬間
全身の細胞がザワッと喜んで
すごく軽くて柔らかな光を感じた
その時黒いアゲハ蝶もお出迎え
してくれました


龍神社のまえでは
踊りたくなるし音譜


こころの小径では
あま~い香りを感じていました



こうした感覚を感じるのが
とっても楽しいキラキラ





そして昼食は
ミニ櫃まぶしときしめん
photo:04




櫃まぶし初めて食べました♪

私は薬味を乗せて食べるのが
いちばん好き



お天気もとってもよくて
癒され楽しく
気持ちいい一日でした


iPhoneからの投稿