先日体験したイヤーコーニング
とっても癒される時間でした

耳管に差し込んだコーンが
燃えて行く音は、
激しい雨の日の雨音のようで、
雨音が大好きな私はとっても
嬉しくて癒されていました。

また
劇場で観客が
オールスタンディング状態で
割れんばかりの拍手のようにも聞こえ、
その拍手がまるで自分が拍手されているかのようで嬉しくて仕方ありませんでした。

煙の匂いで嗅覚からも癒されました。


交互に片耳2本ずつ計4本して頂くの
ですが、私の場合は眠くなるどころか
意識がどんどんはっきりしてクリアに
なっていきました。

頭はスッキリ起きているけど、
身体だけが眠ってるような感覚

身体が畳にボテっとどしっと重さを感じ、でもそれなのに宙に浮いているような不思議な感覚でした。


人によって出る煙も違うのだそうで
私の煙には、なんだか電磁波のような
匂いの煙を感じたと言われました。

1番思い当たる節は、
やはり携帯電話なのかなぁ~と
思いました。


お臍へのコーニングもしてもらい
昨日ふと、お臍って?なに?
と疑問に感じたことを真澄さんに
お話させて頂きました。

お臍はとても大切な所で
繋がっている所ですもんね~。

お臍に手を当てて
「お父さんお母さんありがとう」
って言うといいと師匠と仰ぐ方に教えて頂いたと教えて頂きました。

お臍は「元」「源」「原点」
だなぁ~と改めて感じました。

とにかく癒されるひとときで
頭はとてもクリアになっていて
冴え冴えです。


感じる感覚は
本当に人それぞれなのだそうです。

自分がどんなことを感じるのか、
感じてみるのはとっても素敵なこと
だと私は思います。

もしかしたら、2回目受けると
また感覚も変わっているのかも
しれません。

それも楽しみです。




iPhoneからの投稿