今日は旦那さんと
作手方面へドライブデートラブラブ

緑がモリモリのお山と
夏と秋の雲が混じり合う空
かすかに紅葉を感じさせるような葉の色
ドライブしてるだけで心地よいクローバー

作手にある道の駅
「つくで手作り村」でお蕎麦のランチ。
ここのお蕎麦結構イケますグッド!

その後、ふと、
本宮山にある砥鹿神社奥宮へ。
以前から行きたいなって思っていた所。

砥鹿神社奥宮
とっても静かでゆっくりとした時が流れとても心地良い場所でした。

神社へ向かう道
鳥居をくぐる度に
空気が変わっていくのを感じるのが好きキラキラ

苔むした石の階段
ご神木
古びた社殿


神社でご朱印を頂き、
今日の日付けが9月9日だったことに気づいた。

特に深い意味はないのだけど、
重陽の節句という日に、行きたかった神社にふらっと来られたのは、何かのお導きだったのかも!?と思わずにはいられませんでしたニコニコ

帰りの山道では、鹿の親子に遭遇♪
実際にこの近辺で野生の鹿を見たのはうまれて始めて!しかも親子で!
可愛かったなー音譜

今日もめちゃ幸せ~な一日でしたアップ


重陽の節句を調べてみたら、
めちゃ面白い合格
こういうこと知らずにきちゃったな。

参考までに
☆重陽の節句☆
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/重陽

photo:01


photo:02


photo:03





iPhoneからの投稿