ブログを開いてくれてありがとうございます!

蛇倉翔馬(じゃすみん)です。

今日は、なかなか言い出せなかった私の現在療養中の病気についてお話しようと思います。

全てを伝えるのは不可能だと思いますが、このブログを通して私の現状について、少しでも理解していただければと思います。

私は現在、「適応障害」を抱えています。

実はここ数年で身体の異変に気がついていたものの、気持ちの問題だと思い込み、根性で乗り切ろうとしていました。しかし今年に入ってから明らかに身体が動かなくなっていました。3月からは自分の意思で身体が動かせない日が多くなり、更に感情のコントロールもできなくなってきました。

 薬の服用も慎重に選択しなければならないため、完治までには長い時間をかける必要があります。

 現在は一定期間の休養が必要となったので、しばらくは様々な気分転換をしています。

まさか自分が精神疾患になるとは思いもせず、今でも不思議な気持ちです。

それでも、数年前から原因不明の体調不良に悩まされたり、身体が思うように動かせなかった根源的原因を突き止められ、安心感も同時にありました。



しかし本音を言うと自分の状況がとても悔しいと感じました。

それと同時に、こんな状況でも自分はまだ水泳を続けたい。そう思える事か嬉しかったです。


今は様々な欲が無くなりつつあり、沢山あった趣味も魅力を感じなくなってきていますが、「大学に行って強くなりたい」という、心の灯火はずっと自分の中にあり続けているんだなと実感できました。

だからこそ、今はできる限りの事を精一杯やりつつ、この状況すらも楽しもうと思いました。

この機会をチャンスと捉え、しっかりと心と身体を休め、捲土重来の精神で頑張ろうと思います!



長文を最後まで読んでくれてありがとうございます。