年越しと余命越え | 手術しないとどうなる?乳がんセラピストの共病日記

手術しないとどうなる?乳がんセラピストの共病日記

2014年7月、37歳で左胸に乳がん発見
手術はせずに乳がんのニコちゃんと仲良く共存してたところ、2016年7月に進行が止まっていることが発覚★
と思いきや、2018年に死にかけまして、現在抗がん剤治療中(^◇^;)
肝臓・肺・右胸・左腋窩リンパ・骨に転移のステージ4

ブログを見に来てくださった皆さまハート

今年一年、何が言いたいんかよぉわからんブログにお付き合いくださり、ありがとうございましたお願いラブラブ



左胸のニコちゃんと題して記録を残してきたのを読み返してみましたあしあと




何が言いたいんか、よぉわからん!!!!笑い泣きアセアセ

おんなじこと何回も書いてたり、軽い認知やんアセアセ

記憶障害やんアセアセ

ってことで、ケモブレインのせいにしときますブー





一気に状況が変わった2018年の秋


右胸・左腋窩リンパ節・肝臓・肺・骨と転移がわかり、肝臓と肺は一面に粉雪が舞ったみたいに一面にガン細胞が散ってて、どーにもこーにもな状況で、



来年もつか、キビシイなぁタラー



お医者さんにはそう言われてました





そんなこと言われても、なんか死ぬ気が全然せーへんのやけどニヤニヤ笑笑


でも、そーゆう状況なんやったら、絶対にあー楽しかったデレデレって思いながら死にたいから、2019年はやりたいことを1つずつ叶えていこう流れ星


そう思って、スケジュール帳に《2019年にやることリスト100》書きました鉛筆



出来たことは赤字で書いてます

1.京都大作戦に行く
2.10-FEET  稲佐山ワンマンに行く
3.MONSTER baSHに行く
4.台湾に行く
5.高千穂に行く
6.ラフティングに行く
7.フォレストアドベンチャーでアスレチックする
8.熊野三社・神倉神社に参拝する
9.本の整理をする
10.エステの資料を整理する
11.ウォーキングする
12.月に10冊本を読む
13.中国茶レッスンに行く
14.ファスティングする
15.玉置神社に参拝する
16.沖縄・久高島に行く
17.西表島に行く
18.F先輩に会いに行く
19.Sさんに会いに行く
20.ハイヒール履く
21.土いじりする
22.又三郎に行く
23.Vento T'eのお茶会に行く
24.おしゃれメガネを買う
25.とんちピクルスのライブに行く
26.圓記に行く
27.ひとり映画館デビューする
28.なんば花月に行く
29.仙酔島で砂浴する
30.明治神宮に参拝する
31.大塚美術館に行く
32.直島に行く
33.瀬戸内国際芸術祭に行く
34.藤棚を観に行く
35.クリムト展に行く
36.ヒグチユウコ展circusに行く
37.お腹のサイズダウン
38.抗がん剤を休む
39.お香教室に行く
40.病院の日は仕事しない
41.新しいことを学ぶ
42.筋トレする
43.沖縄第一ホテルで朝食食べる
44.ひとり旅する
45.5連休する
46.立禅をならう
47.使わないお皿を処分する
48.36℃台キープする
49.クローゼットの中の着ない服を処分する
50.お寺deカフェをする





ってな感じのことを100個





なんでもいいから100個




見てもらった通り、ワタシの場合は《行きたい・みたい・食べたい》だらけの薄っぺらい仕上がりバレエバレエバレエ笑笑





でも、その薄っぺらさが良かった!

だって、叶えやすいニヒヒ笑笑




叶えたら蛍光黄色のペンでなぞるんです

なぞった時の達成感キラキラ

気持ちいいったら、ありゃしないちゅー


なぞりたいから、どんどん叶えるグッ





近場で一泊旅行しかしたことなかったので、初めての連泊旅行はサイコーに楽しかったデレデレ

会いに行く行く詐欺してた人にようやく会えて、嬉しかったデレデレ



会いたい人に会って、食べたかったもの食べれて、行きたかった場所に行けて、どんどんエネルギーが漲ってくる感じ星







こんなことやってたら12月になって、誕生日が来て43ちゃいになれて、年を越そうとしてる!!





あげく、


肝臓と肺のガンちゃん、ほぼ消えた星

左胸のニコちゃんと右胸のガンちゃんも腫瘍がクラッシュして、かなり小さくなってる!!



抗がん剤サボったり、処方されてる薬を飲まへんかったり直感に従ってやりたい放題やってるけどアセアセ

副作用もあるけどもアセアセ

想定外の余命越えニヒヒ



命の期限を聞かされて、なんか、こんな言い方ヘンなんかもしれへんけど、


ようやく自由になった!!!!


...気がするニヤニヤ



って思ったんですよねー

若いうちは遊ぶより働かなって思ってたし、苦労も進んでやらなあかんみたいに思ってて

せやけど、命の期限があるんやと思ったら、罪悪感なく、やりたい放題やれたルンルン




そしたら、めっちゃ元気になってもたニヒヒニヒヒニヒヒ


骨もリンパもまだあるから油断したらあかんけど、まぁひとまず良かった星



血液検査の数値も異常に回復してるし、腫瘍マーカー2つとも基準値内で、数値だけみたら健康ウインク


2020年もボチボチ楽しむでーーー!!ルンルン

と張り切っておりますニヒヒ





そやけど、余命1年やと思ってパーーーッとお金使い果たしてしもたので、来年からバイトせなあかんなーって切実に思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き







こんなワタシですが、来年もどうぞおなしゃすウインクお願い




では、今からカウントダウン行って笑って免疫あげてきますルンルン


皆さま、よいお年をちゅー