2020年が始まりましたガーベラ
昨年同様、年末年始は母子3人で中国の義姉宅に滞在しています。
(夫は日本で仕事)

義母がパートの仕事を休めず、今回は義父だけが義姉宅に来ています。

義母がいないので、美味しいご飯がなく、子守りの手伝いも少なく、
今回の滞在は私的にはちょっと残念な感じになりました。


でも子どもたちは楽しそう。



長女がこのところずっと義姉(子にとっては叔母)に会いに行きたいと言っていて。

そして、実際連れて来て、長女も次女もとても楽しそうに過ごしています。

そして、義父も孫に会えて嬉しそう。



ということで、この何もない中国の辺鄙な街で楽しいこともなく、ひたすら子どもの相手をして、

生活習慣の違う義姉義父との生活にストレスが溜まって

ちょっとテンションが落ちている私ですが、

楽しそうにしている子どもと義父を見て、

私は私の任務を全うしたのだ、

と自分を褒めて、残り少ない滞在を心穏やかに過ごそうと思いますハムスター