週1のピラティスと

月1のピラティスを習っている私。



理由は色々ある🤣


どっちがいいか、

わからないから。


が大きな理由。



比べようがないし。



でもたまたま、昨日と今日のピラティス で


同じことをしたのです。



これは明らかに比べれました。



昨日のインストラクターは

力を抜いて、びよよよーんと遠くへ飛ぶことだけを考えるように教えてくれた。だから、バレエ跳びで良くて…指の腹で蹴って、つま先伸ばすのをイメージして跳びました。




今日もまさかまさかの同じことだったのです。


でも教えは違いました。


踵で蹴るイメージ。

ハムストリングを使う。

体幹はブレない。

柔らかい着地。

股関節から跳ぶ。


跳ぶ時にお腹がニュートラルでなくなる、と指摘され…ブレない体幹で跳ぶことをひたすらトレーニング。



さて、ここで質問。



皆さんは、どちらのインストラクターを選ぶ?



参考までに書くと…


昨日のピラティスは自宅からも遠く、

単価も高い。



今日のピラティスは自宅から近く、少しだけ安い。



皆さんと同じ思いかしら?



是非コメントくださいニコニコ