日曜日がスーパーに乗っ取られてた!? | 人生の停滞期を動かす!現実を変える!

人生の停滞期を動かす!現実を変える!

なんか人生が停滞してしまって、日々に虚しさを感じたり、これまでしてきたことがつまらなく感じたりストレスに感じたり・・

そんな状態から自分を新しく解放していくところのシェアブログです

毎週日曜日は夫婦で1週間分の

買い出しに行く

これが我が家の決まり事だった




でも夫婦そろっての休みは日曜日
ぐらいで

だからこそ日曜日は貴重なお休み
だった


その貴重なお休みを買い出しに

使うと

その分時間と体力をとられて

しまうから

その他の予定は軽めなものしか

入れられない

っていうのが夫婦の悩みだった


宅配してくれるスーパーを利用

するってのも考えたけど、

配達料や品物が全体的に割高な

感じで・・



やっぱり食費を管理する上では

近くで一番コスパの良い〇〇スー
パーで買うのは外せなかった



ずっとそうやってきたんだけど、

自分を大事にするようになって

きて


お休みの日のメインイベントが

買い出しってことが

本当は嫌だなって気がつくように
なった


家計のためって我慢してきたけど
本音は買い物、じゃまくさかった


本当の自分の気持ちを大事にして
いくことができてきて

そしたらスーパーも、そんなに

意固地に〇〇スーパーじゃなくても
いいっかって思えたし、

仮に食費が高くなったとしても、
その分思い切り日曜日を好きに

使える幸せが手に入っているから

「食費が上がるーー!」って

キーキーしなくなった


自分を大事にすると物事の捉え方
が変わる
捉え方が変われば行動も変わる

行動が変われば現実が変わる

 

ほんと、そうだよ

 

 

私は今、近所の〇〇スーパーでも

宅配スーパーでも、どっちを選んでも

幸せでいられる世界線にいる