うちの子供達は
いつでもグズグズしてる。

産まれた時から 
他人にはニコッとも
笑わない子達だった。

お陰で外出が大変‼︎
私が躾で注意をしたなら
タントラムを起こし
何倍にも被害が被る🤪

上の子が小さい時も
いつもグジグジ泣いていて
今は成長し11歳。
体も言うことも大人の様な
いっちょまえですが…
ちょっとした事を
注意すると…
この世の終わりの様な
大袈裟に、大声で
悲鳴のように泣く🥴


下の子は今4歳…
上の子の幼い時の様に
常にグジグジ文句かダダをこねる。

まずは朝起きてから
自分で着替えようとするけど
気に入ったパンツがない‼︎
大騒ぎ… 因みに朝4時

その後、お気に入りのミニカーが
どこかに行った。
(これは一日に何度も)

娘がサッカーの試合に友達のお母さんに 
連れて行っていただいたので
ゲートに見送り、バイバイしたら号泣…

ワンコの散歩 
これが一番悲惨😖
散歩進んでは歩けないと
道路に寝転がり
抱っこ、オンブをせがむ‼︎
常に手を繋いでいて 
ちょっと放すと車道にダッシュ💨


子供を家に置いていくわけには 
行けないし…
日が明るい時間帯は旦那は居ないし

たかが散歩がながい、ながい
今日はまだ朝の9時。

もうすでに
ヘロヘロです🥴

子供は親の鏡っていうから
大変、大変って嘆く度
私がそういう性格なのか
それとも
私の子育てがなってないのかと
落ち込むけど…

私には全く理解が出来ません‼︎ 
ひたすら忍耐なんです。

似た様なお子さんいらっしゃいますか?