営業というお仕事 | Simple is best…☆

営業というお仕事

今日は以前お友達宅で知り合いになった、とある職業の営業さんが来てくれましたha-to


実は私が「こんなお仕事してる人居ないかな~。ちょっとお話聞いてみたいな音譜」なんて思っている最中に、出会ったのです。


ぐふ、引き寄せニコニコ


そしてつい先ほどまで話し込んでしまったわらい


もちろん仕事の話もしましたが、それ以外の話の方が多かったなにっかw


でもね、話してるうちに思いました。


あっ、この人だからお願いしたいとお客さんは思って、いっぱい人がついてるんだなってぱちぱち


よく「売れる営業マンは仕事の話をしない」って言うじゃないですか。確かそんな本も見たことある。


3時間時間があったら、ほぼ初対面だと、ビッチリお仕事の話をされると逆にちょっと頭が疲れちゃうかも。


私は一度自分の頭の中で噛み砕いて考えたい人だから余計そう思うのかもしれないけど汗


仕事の話、別な話題、仕事の話と、ちょっと間に頭を切り替えさせてくれる時間ってすごく大事だなって思いました。


究極は「この人何してる人なんだろう?でもこの人とお付き合いしたいから、繋がりが欲しいな」って思えて、そのツールとして仕事を生かせたらすごい事だよね↑


所詮、人間VS人間だもんね。


話しててとても勉強になりました。


あーー、やっぱり人間、余裕というか、ゆとりというか、グローバルビジョンが必要なんだね。


焦って得たものは手からこぼれるのも早いもんね。


Hちゃんありがとうラブラブまた楽しみにしてるねミッフィー