まさかの20代。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日は、この春に下の階に越して来たお宅のママとランチに行って来ました🍽️



子ども同士の年齢も近いし(あちらは小2の女の子と3歳の男の子のママ)、いつもニコニコ笑顔が可愛くて、すごく感じの良いママで👩



マンションでたまたま会ったら立ち話するだけの関係だったんですけど👯‍♀️


なんとなく、「仲良くなれそう」「仲良くなれたら嬉しいな」とお互いに感じてたみたいでほんわか



とんとん拍子でランチの話がまとまり、昨日無事に決行することが出来ました🙌





でね、2時間半くらいお喋りしたんですけど…


その内容がね、



子どものことではなく、

ほぼ義家族との話で不安



まぁ詳しい内容はここでは書かないので、サブジェクトで察していただけたらと思うんですけど魂が抜ける



とにかく、そのママも色々と抱えてて。


不満や不安が沢山ある様子でした。




私正直、ランチに行く前は、


「はじめてゆっくりとお話しする相手だし、あまり夫の愚痴とか言わない様に気をつけなきゃ!きっと子どもの悩みとかをお互いに話して終わりだろうなー!もし早く解散になったらランチの後手芸屋さんに行こっと♪」とか思っていたのですが昇天





ぜんっぜん話し足りなかった⚡️




お互いにこれまでにあった「え!!!!」「何それ!!!!」「やばいやばいやばいやばい」て話を披露し合って、あっという間に2時間半は過ぎました。

思えば、子どもの話マジで全くしなかった。

あ!「娘ちゃんリカちゃん好き?」て聞いたら「持ってないですー!」て言われて終了だった。それくらいしかしてない。笑笑






そんな感じで、思った以上に義家族や夫に対する気持ちの共通点が多くてびっくりしたんですけど!


それ以上にびっくりしたのが、、、



なんと!


そのママの年齢が29才だったことポーン



「私よりは絶対に若いな」「5つ下くらいかな?」と勝手に思っていたんですけど…



まさかの8つ下笑い泣き



歳の離れた弟(7つ下)より若い魂が抜ける



ひゃぁぁぁぁ!



ご主人は4つ上の人らしくて、学生結婚して、今まで頑張って来たんだそうで。



その話を聞いて、「若いのに結婚、出産、子育て、苦労も多かったでしょう?頑張ったんだね!」と急に老婆心が出て来た自分に笑いました泣き笑い





とまぁ、思った以上に歳の差はありましたが、、、



それでも「仲良くなれそう」「仲良くなりたいな」て思いに変化はなくて。あくまで私は、ですが。



むしろ、「こんな近く(マンションの下の階🏢笑)に、同じ悩みの人がいたなんて🥺」て感じで、本当に嬉しかったです。



義実家の愚痴だけなら他のママ友ともそれなりに出来るけれど…


夫に対する不満や不安をここまで曝け出せるママ友ってなかなかいないと思うから、貴重ですよね。


また定期的にランチ会したいな🍽️✨




因みに。


結局、送ったLINEの返信が義母から来なかったので、昨日の夜再度LINEしましたニヒヒへこたれないアラフォー!



幼稚園で様々な感染症が流行しててクラスの1/3がお休みしてる状況を伝え、


姉妹は2人揃ってお腹の調子が悪いけれど熱などはないので、予定通り伺ってもよろしいでしょうか?


的なラインをしたら、即「大丈夫ですよ 待ってます!」て返事が来ました。




ねぇ、ねぇ、、、




いくらなんでもあっさりしすぎじゃない?


そんなもんなのかな?



今から姉妹連れて雨の中新幹線で義実家行って来ます🚅




最後に。

お喋りしながらいただいたランチとデザート💁




どちらもめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったですよだれ



夏休みに姉妹連れて行きたいなー💕