GW後半初日は公園! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は姉妹と少し離れた所にある大きな公園で遊んで来ましたウインク



めちゃくちゃ晴れてて空が綺麗で暑かったーオエー


いつもの公園にはない大きな遊具が沢山あって!


1時間半があっという間でニコニコ


ふぅのクラスの男の子に会ったりしました👦



水筒に満タンに入れてたドリンクがなくなってしまったところで帰宅✨


行きも帰りもまろの自転車練習をしながら帰ったので、めちゃくちゃ時間がかかりました笑い泣き


暑すぎたので、途中で立ち寄ったドラッグストアでアイスを購入🍨

お行儀悪いですが…お外で食べて糖分補給してからうちに帰りましたー🚴



疲れたけど楽しかったーーーキラキラ


姉妹も私も夜はぐっすりでした。



今日は何して過ごそう🤔




そう言えば!!!


ふぅのダンス教室の入会の件、無事に夫のOKもらえました!

と言うか言わせました!



姉妹の成長に繋がることはやらせてあげたいし、日々の小さな楽しみ(お菓子やガチャガチャとか)も無くしたくないので、引き続き節約頑張ろうと思います💪



とりあえず、今月は久しぶりに10日間チャレンジを再開するつもりで。


1日に買い出しをしたので、あとは10日20日30日の買い出しで生活してみようと思いますキメてる


予算は6,000円/1回のお買い物


なので、つまり1ヶ月に換算すると24,000円の食費ってことですね。



うーーーーん。GWあるからなぁ。厳しいかも?



いけるかなー真顔



頑張ります‼️‼️‼️

 




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→ホットサンド、牛乳

昼↓

焼きそば、しそチーズ豚カツ


おやつ→ピノ

夕↓

大根と鶏肉のさっぱり煮、ブロッコリーとカニカマのタルタルサラダ、鯖の炊き込みご飯、きゅうりのぬか漬け、ネギのスープ


公園から帰ってドタバタ作りました💦

夫がいるから手抜きしずらい笑笑