ワンピースで行くべきだった。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は、結婚10年記念日でした💍



前日、夫が「明日どこかに食べに行く?」と言ってくれたので、急いで近場のホテルブッフェを探しまくって📱

前日だから空いている所がなかなかなくて、探すの大変だったー💔


やっと見つけたホテルのランチブッフェに家族で行って参りましたー🏨🍽️✨



その前に、こちらのやりとりをご覧下さい👇


「このレストラン、明日には空きがないよ!来週にする?」と言う夫に「え?明日も取れそうだよ?」と返す私。



そこで、夫婦で見てる予約サイトが違うのだと気づき、私が見ていたサイトを夫に教えて「(私は子どもたちの寝かしつけしてくるから)予約お願いします」って夫に託したら…


「11時の回しか予約が取れない!」とまたしてもLINEが⚡️


「え?さっき見た時は空いてたのに?」と思いながら、自分でサイトを見たら、普通に13時の回も空いてて。


結局私が予約を取って、詳細を夫に転送しました真顔



あれかな?



夫、本当は行きたくなかったのかな?


それとも、ただ、ぼんくらなだけなのかな?




うちの夫、基本優しいし、色々と頑張ってはくれるのですが…


いつもこんな感じで計画とか、予約とか、何故かうまく出来ないんですよ。



いつも私が予約とかするから、今回の結婚記念日は夫に予約してもらって、夫に用意してもらった感を出したかったのに…失敗💦



結局、、、私がお店を探して、時間を選んで、予約して、お店までの往復手段を全て考えて、決めて。


なんか自作自演な結婚記念日な感じで、ちょっと切なかった🥺笑笑




けど!


たとえ自分プロデュースな結婚記念日だったとしても!


そもそも夫が今回の外食を提案してくれて、快くお支払いしてくれましたし👱‍♂️


私たちが歩んできた10年(お付き合い期間も含めると20年)を振り返ってみたら、最初からずっとこんな感じだった訳だし。


これが私たち夫婦の自然な在り方なんだろうな…と。諦め思っています昇天昇天昇天



まだまだ夫婦として先が長いと思うので。


色々諦めつつ程よい距離感で、やっていけたらなという感じですー知らんぷり





そしてそして!


ダイエットなんて忘れて、昨日はお腹がはち切れるくらい食べて来ましたっ♪

今回のブッフェは、あまおう苺とステーキを売りにしてたみたいで。


苺スイーツもステーキもたっぷり堪能して来ました🍓🍨🥩☕️

⚠️写真は全て、私が1人で食べたものです⚠️





ただですね…私、昨日はお気に入りのラベンダー色のスラックスを履いて行っちゃってて…途中で、



ミスった。

ゴムの服か、お腹ゆったりなワンピースで来るべきやった!


と死ぬほど後悔しました笑い泣き

夫から「grassお腹のお肉乗ってるよ」とか言われて、黙れって思った☺️




けど、とにかくとっても美味しくて!楽しいブッフェでしたデレデレラブラブ


私だけでなく、姉妹の食べっぷりが本当に凄くて!


ふぅにとったらはじめてのブッフェだったので、テンション上がりまくったみたいで。


自分で選んだこちらのプレートを完食した後👇


デザートを食べて、


まさかのカレーライスも食べて🍛


最後の締めに、ソフトクリームまで食べておりました🍦凄!



まろもめちゃくちゃ食べてたし、デザート3回取りに行って、ソフトクリームも2回食べていました🤣


おしゃれして、美味しいもの食べて、最高の1日!




の締めの夕食はこちらです🍚

しじみのお味噌汁と、ふりかけご飯。


以上!!!!


夫には普通に色々作りましたが、私たちはもうほんっとにお腹いっぱいで。


これだけで充分でした{emoji:626_char4.png.オエー}