桃係と苺係。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



今、H&Mが2日間限定でSALEやっていますね🉐




キッズ商品4,000円以上の購入で20%offひらめき


これはお得👏


私もここ1ヶ月買うかどうかずっと悩んでいたアイテムがあったので、、、このタイミングでポチっちゃいましたーニヒヒ


届いたらまたキロクしますーーー✍️



SALEは今日迄みたいなので、気になる方はお早めにチェックを✅






さて。


昨日は姉妹と一緒にケーキを作りましたー🎂💖



スポンジケーキ、桃の缶詰、生クリーム、苺…全て近所のスーパーで調達しましたちゅー



スポンジは、こちら💁



桃の缶詰はこちら💁



今回初めて明治おいしい生クリームを買ってみたんですけど、キャップ付きなの便利やし、あっという間にホイップ終わったし、香りがよくてほんまに美味しかった😋


なので、今度から我が家の生クリームはこれ買います👇



事前に私がシロップを作って、スポンジに染み込ませて、フルーツをカットして、生クリームをホイップして、、、


その後のデコレーションは姉妹にお任せです👭✨



まろを桃の係、ふぅを苺の係に任命🍑🍓


喧嘩にならない様に、代わりばんこにデコレーションしてもらいましたひらめき


真剣な表情のふぅ👧💖



2人とも絞る作業が1番楽しかったみたいです♪



そして、まろのエプロンがしわくちゃすぎる🤣




最後に苺を飾りつけて、お家にあったお星さまのキャンドルをさして、完成🙌


2人ともとっても上手👏


すごく集中してたし、何よりめちゃくちゃ楽しそうでした昇天



完成した後は、キャンドルに火をつけてひな祭りの歌を熱唱🎎音譜



そして、2人仲良く火を消す🌬️笑笑


丁度おやつの時間だったので、3人で出来たてを好きなだけ食べちゃいましたよだれよだれよだれ


ふぅは冗談抜きで1/5個分くらい食べてびっくりしたし🫢


もっと驚いたのが、生クリームが苦手で普段あまりケーキが食べられないまろが、普通に1人分ペロッと食べたこと!


やっぱり自分で作ったケーキは特別だし、生クリームが美味しかったのかな?と思います。

お砂糖控えめにしたのも良かったのかも👍



次は姉妹と何を作ろうかなーデレデレ





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→パン、コーンポタージュ

昼↓

ご飯、ほっけのみりん干し、広島菜漬け、白菜と卵のスープ


おやつ→手作りケーキ1.5人分🎂


夕↓

肉じゃが、白菜と卵のスープ、ブロッコリー、ご飯🍚


食後にリーフパイも食べてました{emoji:639_char4.png.ほんわか}