セリアで防災ポーチetc… | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は防災ポーチ作りの為にセリアに行って来ました🚴


久しぶりに行ったら気になる商品が沢山あって🤭


防災に関係ないものも色々と買ってしまいました👛100均あるある。



購入品はこんな感じ💁



先ずはお目当ての携帯用トイレ🚽

ありました!!

数種類あった内、今回はこの2点を購入してみました!



自宅にいる時に被災した場合の備えはそれなりにあるけれど、もし、もし、旅行先で被災した場合…


考えただけで恐怖です。



我が家は3月に大阪旅行に行く予定なので、それまでに最低限の防災グッズを入れたポーチを持って行こうと思っています🚄

これが防災ポーチを用意しようと思った1番の理由。


最低限of最低限のグッズしか持ち歩けないけれど…何も無いよりはマシと信じて。


とりあえず、自分なりの防災ポーチを完成させてみます。





続いてその旅行用にエチケット袋、気圧変動対応の耳栓、ガイドブックに貼る用の付箋を買いましたラブラブ


耳栓は、三半規管が弱いまろへ。


私も子どもの頃からかなり耳が弱く、乗り物酔いが酷い体質なのですが…


こんな耳栓があったなんて!と感動しました🥹


とりあえずひとつだけ購入!


効果があればいいなー。

あとは酔い止めも用意せねば!






付箋は、姉妹と一緒にガイドブックを見ながら、気になるスポットや食べたいフードに貼りたいなーと。


付箋を貼ったり、リストアップしながら旅行の計画を立てるのって最高に楽しいですよねちゅー


その気持ちを姉妹と共有したいーーーグラサングラサングラサン




あとは、まろ用にシャンプーブラシとコップ!

まろの頭皮のにおいがずっと気になっていたので、マイメロちゃんのこのブラシを見つけた時は即カートインしました🛒‼️


使いやすかったみたいです!

頭のにおいもマシになっててびっくり!


私も今夜使ってみようと思いますー✨



クロミちゃんのコップは、めちゃくちゃコンパクトなサイズで持ち運びしやすそう⭕️


まろは矯正中で学校に歯磨きセットを持参しているので、このサイズ感はとっても嬉しいです!

シナモンの柄もあったので、今度買い足したいなー。



続いて、防犯用に窓ロックを2個購入。

以前購入したものが経年劣化で歪んでしまっていたので、今回買い直しました!


窓のサッシにはめ込むだけ!!簡単!

その分、防犯ロックとしては弱いのですが…



そもそもは、子どもたちが勝手にベランダに出られない様にする為に取り付け始めたものなので🧒👧


子どもの力で「開けにくい!」と感じる硬さにはロック出来ているので、個人的には満足です!



「ベランダから落ちるなんてあり得ない!うちはもう大きいし大丈夫だろう」とは思うけれど、やっぱりどうしても不安なので、、、



姉妹がもう少し大きくなるまでは、このまま自宅内の全ての窓に窓ロックを付けておくつもりです。

自分がベランダに出る時や、サッシのお掃除するのが面倒くさいけど…しょうがないー!笑



最後にマグネット付きのハサミ✂️

これ便利ーーーー!

そして可愛い🐰🩷


キッチン用に普通のハサミを置きたいとずっと思っていたので、冷蔵庫に付けられるこちらの商品はまさに理想的でした👏



やっぱりセリア(もちろんダイソーも)楽しい…



以上、久々セリアの購入品キロクでした!




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チーズトースト、コーンスープ

昼→お給食♪

おやつ→カントリーマアム、チョコアイス

夕→春巻き、チゲスープ、ご飯、白菜と切り干し大根の炒め煮、納豆