長女が8歳になりました♡ | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




解熱剤が効いたお陰で、昨日無事にまろのお誕生日パーティーをすることが出来ましたー🙌

ヒラヒラカーテンとナンバー風船は、セリアでゲット✨



肝心のお誕生日プレゼントは、、、



まろに頼まれたのはこちらのもくもくジュージューにぎやかバーベキューだったのですが👇



なんと💔
お誕生日当日迄に発送が間に合わないと店舗から連絡がありましてえーん


間に合わないのは私の確認不足&まろが可哀想なので、こちらのわくわくおとまりキャンピングわくわくアウトドアコーデを追加でポチっちゃいました👇


流石Amazon!!!!
こちらは無事にお誕生日までに手元に来てくれてホッとしましたニコニコ音譜


因みにそれぞれ単品でも買えますー👏



そして、姉妹で仲良く遊んで欲しいのでキラキラ


ふぅにもガーリーピクニックコーデをプレゼント💝


左がまろへ、右がふぅへプレゼントしたリカちゃんのお洋服♡




全てコールマンとのコラボ!

めっちゃ可愛い!

本物さながらで、大人でもわくわくしちゃいますね♪



こちらのリカちゃんグッズたちは全て私の両親からのお誕生日プレゼントでして🎁

両親の代わりに私が用意しました!



私と夫からは、ひろがるスカイ!プリキュアなりきり変身スペシャルセットを用意しましたキラキラ


火曜日に買いに行っといてよかったーと高熱で魘されながら思いました⚡️



大喜びで狂った様に遊ぶまろ👇

そして、それを羨ましそうに眺めるふぅ🤣笑笑



義実家からは京都発のがま口ブランドぽっちりの可愛いがま口と、図書カードをいただきました🙏

ふぅにも図書カード送ってくださった😢ありがたいー!






まろはケーキが苦手なので、代わりにこちらのお菓子のおうちをみんなで作って食べました💁


チョコレートの壁と、ウエハースの屋根だけ事前に私が作っておいて。


飾り付けは姉妹にお任せしました🏠✨

楽しそうに作る姉妹👭



あっという間に素敵なお家が完成👏


完成ー!

よし食べよー!


と、間髪入れずに壊して食べました泣き笑い💦



めっちゃ楽しかった&美味しかったです🙆音譜



あと!

ケーキなしはやっぱり寂しいので、業務スーパーで台湾カステラを買って来てキャンドルをさしてそれっぽくしてみました🎂🕯️


これが生クリーム苦手なまろに大好評でキラキラ

食後にも関わらず、1人で半分ペロッと食べてましたねー





夕食は、まろのリクエストでイカ墨スパゲッティ🍝

付け合わせにサラダとスパイスチキンを用意♪




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チョコパン、コーンスープ

昼→ナン、チキンカレー

おやつ→お菓子のおうち🍫

夕↓


スパイスチキン、イカ墨スパゲッティ、サラダ、かきたまスープ、食後に牛乳と台湾カステラ🎂