ヒトメタニューモ? | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり


こちらは韓国発のメイクブランドhinceの新しいクッションファンデです👇

パッケージの可愛さと、メッシュマットという使い心地に興味があって購入してみました✨



レビューには、hinceのもう一つのクッションファンデーションの方がカバー力はあると書いてあったと思うのですが…


こちらもめちゃくちゃカバー力高めで驚きましたー凝視




少量でしっかりカバーされる感じのファンデーション!

ツルッと何もないお肌になれそうな感じ!!


いつもはアクアアクアのクッションファンデを愛用しているので、その日の気分で使い分けしたいなと思いますスター


今回購入したファンデはこちら👇

パケが可愛すぎるのよ♡


鬼リピ中のお気に入りのファンデはこちら👇







さて。


ふぅの高熱&咳が続いていたので、昨日は小児科を再々受診して来ました🏥


あまりに高熱が続くので、再度採血💉

更にはレントゲンも撮りましょうと言われ…




結果、、、



肺炎になりかけていると言われましたゲッソリ



肺炎!!!!!




んで。その場で吸入した後、貸し出してもらいまして…

4時間毎に自宅でも吸入しております。



お薬も今まで飲んでいた去痰の薬に加え、気管支拡張テープと抗生物質も3日分だけ処方されました。



それなのに…!!



昨晩は咳がまっっっったくとまらなくて無気力


1時間以上ずっと咳き込んでて、本当に可哀想で悲しい


眠たいのに、咳き込んで眠れないので、ふぅもイライラしてめちゃくちゃ機嫌が悪くて💦そりゃそうだ。


薬も飲んで、吸入もしたばかりだったので…



あとは、枕を高くして体を横に向けさせたり、ハニーミルクを作って飲ませたり、腹式呼吸をさせたり、、、民間療法?をするしかなくて不安



やっと眠ったのは22時過ぎ。

ベッドに入ってから2時間以上かかりました💔



それでも咳も治って、その後眠れてたから本当に良かったと思います。あのままあの咳が続いてたら地獄だった。





因みに。


小児科の先生から、「はっきりとは言えないけれど、ヒトメタニューモウイルスに感染していたのかも?」と新たな情報を得たのですが…


もうさ、アデノでも、ヒトメタでも、何でもいいから!早く熱が下がって、元気ないつものふぅに戻って欲しい…悲しい泣


ただ、ただ、それだけです。






そしてですね。



前回の買い出し日から11日が経過し、流石に冷蔵庫がすっからかんになってしまった為、小児科の後にサクッと業務スーパーに寄ってから帰りました!!!


今回の購入金額はこちら💁‍♀️


7,264円無気力無気力無気力


結構金額いっちゃってますよねー??


その理由は、お米を買ったから🍚‼️


10kg2,650円(税抜)のひのひかり🌾


あとはふぅが「食べたい」と言ったものを全てカゴに入れましたニコニコ


バナナ、ティラミス、銀チョコパン、骨付きモモ肉etc…


え!食べて大丈夫?と内心では思ったのですが、「これが食べたい!」と思えるものがある。


それだけで、おかんは涙が出そうな程嬉しかったよ看板持ち飛び出すハート




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→たらこ茶漬け

昼→バナナ、お野菜スープ、チョコパン

おやつ→ティラミス

まさかのティラミス!アルコール入ってるし、コーヒーも入ってるし、色々「大丈夫なのか?」と思ったけれど、、、少量だけあげちゃいました💦

美味しい、美味しいと食べてた☺️


夕↓前日のまろとほぼ同じメニュー

ふりかけご飯、卵焼き、アルファベットポテト、なめことお野菜のお吸い物


だったのですが、ご飯とポテトしか食べられませんでした💦


十分、十分!


少しずつ食べられる様になって来てて、嬉しいですひらめき{emoji:609_char4.png.愛}