セッティング完了! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



まろの鼻水はまだまだズルズルいってますが🤧



クリスマスイブに家族揃ってパーティをすることが出来ました誕生日ケーキサンタトナカイクリスマスツリー


メニューは、姉妹が大好きなローストチキン、ピザ、たこ焼き、カニグラタン、ポトフ、そしてケーキ🎂✨



冷凍食品のオンパレード🥳笑笑



私が作ったのはローストチキンとポトフだけ!なスーパー手抜きメニューです✌️

ローストチキンは姉妹と一緒に作りました🍗



ローストチキンの作り方について、これまでにブログで何度も書きましたが…


本当にめちゃくちゃ簡単&激うまなので是非ともお試しいただきたいです…!



買うのが馬鹿らしくなるくらい簡単です!


材料はお砂糖、ガーリックソルト、あればミックスハーブを適当に振りかけて焼くだけ♪


お砂糖を多めにすること!

お肉の両面にたっぷり揉み込むこと!

そして200度のオーブンで30分近くじっくり焼くこと!


たったそれだけでどうやっても美味しいチキンになります!


オーブンがない方は魚焼きグリルでも🐟⭕️

フライパンで焼いてももちろん美味しいですし!

たまに私はもも肉に同じ調味料をまぶして一晩寝かしたものをラップで包んで、輪ゴムで縛って、ボイルして鶏ハムにしたりします!


どうやっても美味しい泣き笑い


何度も言いますが、お砂糖多めにするのがポイントです✌️

私は両面にそれぞれ大さじ2くらいお砂糖かけてます😏



骨つき肉で作るとめちゃくちゃクリスマス感が出ますし、


もも肉で作るととってもジャーシーニコニコ


むね肉でも美味しいので、節約中の方にもおすすめです!

コンビニにあるサラダチキンみたいになる!



我が家は大きな骨つき肉を2本焼いたのですが、一瞬でなくなりました爆笑


折角なので、今日も焼こうと思います🍗👍




あと!セブンイレブンで予約して、楽しみにしていたジェラートピケのケーキ❤️🧸❤️


めちゃくちゃ可愛い❤️

めちゃくちゃ美味しいよだれ飛び出すハート


姉妹にはもちろん、甘いものが苦手な夫にも好評でしたー👏


今年はこのケーキを選んで良かった昇天


本当に美味しかったです✨





その後はナイトメアービフォアクリスマスを見て…




20時には就寝😴



その後こっそりベッドを抜け出して、姉妹へのクリスマスプレゼントをセッティングしましたクリスマスツリープレゼントサンタ



それと同時に姉妹からのお手紙と差し入れ?のお菓子も回収爆笑


差し入れとか可愛いし、嬉しいけれど…


どこに隠しておくか、困りもんです不安笑笑





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チョコフレーク

昼→ピザ、チキン、グラタン、ケーキ、ポトフ、たこ焼きetc…

おやつ→クッキー、ラムネ

夕→しゃぶしゃぶ、納豆卵かけご飯



プレゼントを見つけた時の姉妹の反応が楽しみ❤️❤️❤️