入園願書。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日、まろが卒園した幼稚園にふぅの願書をもらいに行って参りましたキメてる


事前に電話で確認し、その後幼稚園の事務室にお邪魔したら、ちょうど園長先生と副園長先生がおられて、少しお話しすることが出来て嬉しかったです。



しかも!

卒園生や在園児のきょうだいは優先入学出来るらしくて…うさぎのぬいぐるみ


それを聞いてめちゃくちゃ安心しました!

優先枠があるとか知らなかったー!


早朝から並ぶ気満々だったので、本当にありがたい&嬉しいです泣くうさぎ




と言う訳で!


ふぅも来年の春から幼稚園さんですニコニコ


一緒にのんびり過ごせるのも残り半年を切りました。



早く入園して欲しい様な、離れるの寂しい様な…複雑な心境です。




因みにふぅを出産したのが、まろが幼稚園に入園した翌月でして。

あの時は4学年差を狙って妊活しました!


少し前にブログに書いていた3人目の妊活についても常に頭の片隅にあって悩んでる状態なのですが…


正直、今の夫を見ていると…どうしても乗り出せない自分がいます。



あけすけに言えば、この人の子を産みたいとは思えない状態。


え。これってかなりヤバくないですか無気力DASH!





あと!

実家の妹はその後も変わらず籠城を続けてるそうで…


母も妹への対応にずっと悩まされています。


そのことで父との喧嘩も増えたそうで、母のメンタルも少し心配な状態です💦






最近つくづく、


夫婦って、家族って、、、

向き合い続けるのがしんどい時が結構多いよなぁ…と思う。


本来は幸せな空間であるはずなのに、『家族』が恐ろしく面倒くさい時ってありますよね。



なにがしんどいって簡単には逃げ出せないこと。

そして、向き合い続けなければならないこと。


それがしんどい。


お互いに思いやりを持てたらもっと良くなる気がするけれど…それが難しいんですよね。


きっと、永遠のテーマなんだろうな。







将来、うちの姉妹が家族のことで悩む日が極力来ない様、努めたいなと思います。


お姫様の絵を描いて見せてくれたふぅ。

髪の毛には沢山の花が乗っているんだそうです👸✨👏



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→スナックパン、ココア

昼→クリームパン

おやつ→サンドアイス、カプリコ

夕↓

大学芋、豚ニラもやし炒め、麻婆豆腐、ご飯、わかめと卵のスープ、はちみつレーズンヨーグルト🍯