ちょっと限界かも。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



今更ですが、我が家は今月の12日から自主休園を選択しています。
一先ず園には今月いっぱいお休みしますと伝えていますが、なんか、延長しそうな雰囲気ですよね。緊急事態宣言…延長…


この10日間、ぬりえやおままごと、ねんどやAmazonプライムにお世話になりながらなんとか過ごしてきました!


が!!!


ここにきて姉妹も私もなんか色々と限界を感じております😭



先ず、まろの様子👧

ここ最近、ほんのちょっとしたことですぐ泣く!

本当にめちゃくちゃ些細なことですーぐ泣くんです😭

元々甘えん坊の泣き虫タイプではありますが、最近の泣き虫っぷりはほんと凄くて。


ふぅにちょっと叩かれただけで泣く。

少し腕を壁にぶつけただけで泣く。

終いにはお腹が空いただけで泣く。


まろの泣き声が1日中響き渡っています…もやもや


その様子を見ていると「きっとたくさん我慢させてしまっているんだろうなぁ」と痛感してしまって…


なるべく一緒に遊んだり、早朝にお散歩したり、色々工夫しているつもりではいますが、

やっぱりお友達に会えないことやお出かけ出来ないことは娘にとっても相当なストレスなんだろうなぁ…
けど幼稚園をお休みすることは嬉しいらしいです。
え?そうなの⁈⁈なんで⁈



そしてふぅの様子👶

ふぅは別段変わったところはないのですが、2歳目前にしておっぱい熱加速してるんですーーー😭

家にいて暇だからなのか?めちゃくちゃ欲しがる!

そしてお断りすると怒る怒る😤💢⚡️

もうね、大概こちらは出ないんですよ🤱

それでも欲しがるもんだから結構しんどくて…

ふぅの卒乳…いつになるんだろ??
まろは3歳目前まで飲んでいました。え!あと1年も⁈長すぎるわ!!!


あと、ブログにも書いている様に少し前からお腹の調子がちょっと良くないんです。

と言っても受診する程ではないですし、基本食欲旺盛で超絶元気なのですが、ずっと何となく💩が緩いので、もしかするとこれもストレスなのかな?とか思っています💦



そして私!

生理前ということもありますが、ここ数日のイライラレベルがちょっとやばい🤏

それに比例して間食への欲求が凄くて🍫


しんどいのが、夜中にドカ食い衝動に駆られることなんです😭

毎晩毎晩「あー、ずんだもち食べたい」「ポテトチップス食べたい!」「チョコレートバカ食いしたいっ!」て頭の中でぐるぐるぐるぐる考えながら何とか我慢して眠りについている状態でして…😅


朝がきた時の喜びが半端ないんですよぉぉぉ😭😭😭
やっと何か食べてもいい時きたぁぁぁぁ!みたいな。


そして我慢しているのに何故か着実に増えていく体重も辛い…😢💦



そんな感じで、毎日家族3人がそれぞれ我慢して過ごしてて、余裕がなくて、私も小さな事で叱っちゃうし、まろはすぐ泣くし、ふぅは怒ってるし、、、なかなかカオスです😭もやもや





子育ての基本って、親が子どもを思って色々と調べて、調べたものを元に自分で考えて、その中から選択して…の繰り返しかな?とは思いますが、

この1年、コロナのせいで親が選択すべきことが急激に増えましたよね。

しかも前例のないことが多くて、選択する負担も大きくなっている様に思います。



今回のこともそう。

私が、私の判断で、姉妹と自宅で自粛して過ごすと決めたのに。

たったの10日間でもうしんどくなっちゃって、「本当にこれでよかったの?」て悩んじゃってて💦

相変わらずブレッブレな子育てをしております😢

何が辛いって、周りは普通に生活してること!!
よそはよそ、うちはうち!て思っているのに、「天神行って◯◯してきたわー」みたいな話を聞くと「そ、そっか…」てなっちゃいます😢総じて心の余裕が、ない。



何かこの状況を突破するいいものがあれば良いなぁ。

とりあえず今日も朝のお散歩に行こうかなと思います🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


そんな昨日のおかんのおやつ👇


ずっと食べたかった!きなこもちアイスー🍨
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです😍💕


あと、ローソンでゲットしたBBQ味のスコーン🍖

コレもめーちゃくちゃ美味しかった💕


我慢ばかりだとしんどいので、今は心の平和の為に多少の体重増加はやむなし!ということにしたいと思います。

で、後で後悔するパターン。笑







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝→チーズトースト、ヨーグルト

9:00→アンパンマンせんべい、ぶどうジュース🍇

昼↓
恒例のサンドイッチパーティー🥪🥳

自分で作ってご満悦でした☺️


おやつ→スムージー


我が家のヘビロテスムージーはこちら💁‍♀️

Happy Family Organics, Happy Kid(ハッピーキッズ)、オーガニックリンゴ、ケール、マンゴー、4袋、各90g(3.17オンス)リンクjp.iherb.com


夕↓

納豆、カレイの煮付け、お粥、中華スープ(茄子、玉ねぎ、人参、しめじ)


消化に良いメニューを心がけたのに、

食後に蒸しパンとベビーせんべいとフルーツゼリーも食べてました😅





我が家の必需品。



楽天ルームはじめました↓