弱音。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



コロナの第3波、どんどん勢いが増してきていますね…

先日遂にすぐそこの小学校でクラスターが発生してしまいました。
本当に目と鼻の先の小学校…

子どもたちのことはもちろん、両親が感染したらどうしよう…とかなり心配です。


そして…

この春、コロナ禍真っ只中にも関わらずまさかの東京に異動になった夫。

新しい環境で、ひとりコロナと戦うのは心細く大変だと思います。

それに加えて、どんなに仕事を頑張ったとしても子どもたちと年末年始を過ごせないかもしれないというこの現状。


「しんどいだろうな…」「大丈夫かな」「夫の好きなラーメンとまろからのお手紙を送ろう!」と心配していた矢先、夫から「はぁ…なんかもう疲れたね。気が持たない」とLINEが…!


えぇぇぇぇ!と思いながら、「そうだよね…」「大丈夫?」と返事をしても返事がなく、電話をしてみても全く応答なしで。


え。ほんまに大丈夫なん⁈
色々と悪い想像とかしちゃう…ほんとやめて。

既読にはなっているので、今日には返信があるといいのですが…


これまでずっと緊張感のある中で生活して、充分我慢をしてるのにここにきて「更に頑張れ!」と言われたら気持ちが折れそうなって当たり前だと思います。
けど、こんな時だからこそ心を強く持って欲しい!とも思ってしまう…


この状況下で離れて暮らす夫に私がしてあげられることが何にもなさすぎて…申し訳ないです。


コロナ、早くおさまって!!


そんな中お手紙用に購入していたDAISOのプリンセス折り紙👇
色と柄が可愛い♡

これでまろにお手紙書いてもらおうと思います!


そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝↓

昼→お鍋、ぶり大根

おやつ→りんごパン、野菜ジュース

夕↓
トマト、スナップエンドウ、鮭、納豆、ご飯、コンソメスープ、ドライデーツ

最後におかんのおやつ↓


ミスタードーナツアイスバーはまろに殆ど食べられちゃいました😭美味しかった!