おかんの夏服。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日は父に頼んで近所の自転車屋さんに連れて行ってもらいました🚲


目的は、ふぅ用のフロントチャイルドシートの取り付けをお願いする為!!!
え。まだ付けてなかったのかよ⁈て話。


自分で取り付けるつもりで楽天で購入していたのですが、付け方が分からない&付けられたとしても本当に合っているのか不安なのでやっぱり自転車屋さんにお願いすることにしたんです!


が…!

「このフロントチャイルドシートをどうやって自転車屋さんに運べばいいの????」てなりまして。


結果、私はチャリに乗って、
チャイルドシートと姉妹は父の車に乗せて、自転車屋さんに行ってきましたー🚴‍♀️


自宅から自転車屋さんまでチャリで10分弱。
お店に着いたら即チャイルドシートとチャリを自転車屋さんのお兄さんに渡して「後日取りに来ます!」とお願いしてサクッと終了。


トータル15分にも満たない短い時間ではあったのですが、その間ふぅはこの世の終わりかってくらい泣き喚き続けていたみたいで。

その後私が抱っこしても、泣いて泣いてもうパニックで🤯

落ち着きを取り戻した後も結局1日中機嫌がすこぶる悪かったですえーん汗
けど、食欲はいつも通りでした。笑




と言うわけで、自転車使えるようになるの嬉しいですー音譜

手芸屋さんとか、本屋さんとか、徒歩だとしんどい所にもサクッと行ける様になるーウシシ


ただ…
私子どもの頃から自他共に認める運動音痴でして。

死ぬほど鈍臭いので、積極的に姉妹を乗せて自転車でおでかけするのはなるべく控えたい。
慣れるまではまろの幼稚園中にふぅだけ乗せてお出かけしたいなと思います。


それでもやっぱり急を要する病院の時や遠出したい時には自転車は便利なのでこれから活躍してもらおうと思っています🚲

新色のピンクとベージュも可愛い♡♡♡




さて。

昨日もまたWishでの購入品が届きましたトラック

今回届いたのは『紐通し』と『フェイスカバー付き帽子』の2点↓
1番「早く届いて欲しい」と思っていた帽子が届いて嬉しいー!と思っていたのですが…開けてびっくり!

「なんじゃこの鮮やかなイエローは!!!!!!!!」てなりましたハートブレイク

ブラックを頼んだのに、何故かイエローが届いちゃってたんです…えーん
即Wishに問い合わせ→即返金手続きしてくれましたが…残念!


と言いつつ、早速まろに被せてみました↓
漂うちびまる子ちゃん感。

返金してもらっても商品は返送はしなくていいみたいなので、とりあえず買い直さずにこのイエロー帽子にゴムつけてふぅ用にしようかな…と思います。
でかい上に色がアレだけど。

かんわいぃ。


紐通しの方はとてもしっかりした作りで、デザインも可愛くて気に入りました♡



早速まろにやり方を説明したらその後何度も何度も遊んでいました↓
小さくて軽いので持ち運び用のおもちゃとしても◎



あと、先日届いた滑り止め付き靴下↓

すごーーーーく可愛くて、ふぅも気に入っている様子♡
色違いも買いたいなーと思っています🧦




そしてタイトルのおかんの夏服ひまわり

この夏はじめて自分服を買ったのでそのキロク↓↓↓
くすみブルーのTシャツ(FREAK'S STORE)
くすみラベンダーのシャツ(Neuna)
マドラスチェックのパンツ(mat quotidien)

先ずはチェックのパンツに一目惚れしちゃいまして恋の矢
ウエストゴムなのも嬉しい。

このパンツに合う様なトップスを合わせて購入ー👚


どちらもデブを隠してくれるゆったりデザイン!
シワにならない!
涼しい着心地!

あとは秋口にも活躍しそうなカラー💯

沢山着たいなと思いますキラキラキラキラ



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝↓
食パン、チーズ、かぼちゃとコーンのポタージュ→完食◎

昼↓実家にて
BF『ひらめのリゾット』、ブルーベリー大量、お味噌汁からのBF『きんぴら』半分↓

おやつにベビーせんべい🍘

夕↓
5倍粥、焼きアボカド、納豆、茄子ともやしのスープ、ドライデーツ→完食◎


昨日は疲れてふぅとお昼寝してしまってて。

17時前に「ママぁー、お腹すいたぁ」とまろに言われて飛び起きましたアセアセあせる

慌てて用意した為、笑えない程手抜きメニューでしたが、姉妹揃ってパクパクもぐもぐ美味しそうに完食してくれました◎
まろのメニューはご飯、お味噌汁、茶碗蒸し、照り焼きチキン、鯵の竜田揚げでした。茶碗蒸しとチキンは買ったやつ。笑


そしてふぅはついに昨日は体重10kgをキロクゲラゲラ
重いはずだわ。


これまでずっと食が細すぎて心配してきたまろも、最近驚くくらい沢山食べる様になりまして。
お陰で体重がググッと増えて15kgをキロクするようになりました拍手
それでも姉妹が5kgしか変わらない衝撃。


これ好きすぎて。
開けたら最後全部食べてしまいます汗汗汗
が!ヘルシーなので罪悪感も少なめ🙆‍♀️

全て国産の材料が使われていて安心なので、子どもたちのおやつにもおすすめです◎






楽天ルームはじめました↓