グリーンパン。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


今日からまろの幼稚園は分散登園がスタートなのですが…

行かせてあげたい気持ちよりも不安の方がどうしても勝ってしまって、とりあえず今日はお休みさせることにしましたあせる


昨日園から『今月いっぱいは分散登園で、6月から1週間は午前保育でーーー』との連絡が来たので、このまま市内で新たなコロナ陽性者が出なければ、来週月曜日から登園させようかなと思います。


不安だけど、、、

第2派がないことを心から願います。



さて。

お買い物マラソンでポチったグリーンパンが昨日届きました↓
箱がド派手!!



このなんとも言えないくすんだブルー?グリーン?に一目惚れしちゃって♡ 
ここ数年ずーーーっとT-falの取手の取れるフライパンを使っていたのですが、久しぶりに浮気しました恋の矢


いやほんとに可愛いすぎる。


私が購入したのは24cmのメイフラワーシリーズ。


まろに持ってもらうとこんなサイズ感です↓
これまでずっとT-falの26cmを使いながら「少し大きすぎるな」と思ってて。
今回は24cmを購入してみたのですが、私にとって理想的なサイズ感でした◎



グリーンパンって正直ちょっと重いし、

食洗機NGだし、

強火調理NGだし、

空焚きもNG、

エクストラバージンオリーブオイルなどの未精製オイルを使用する際にも注意が必要らしいのですが、、、



『サーモロン』という特許を取得した成分で表面をコーティングされており、万が一フライパンを加熱しすぎても有害物質が一切出ない安全でヘルシーなフライパンなんだそうですうさぎ
そして何より可愛い♡♡♡



私は今回このグリーンパンについて調べたことではじめて一般的なテフロン加工のフライパンのコーティング剤は加熱しすぎると有害物質が発生するということを知りました。

今まで全く知らずに使っていました!怖!



高温加熱や空焚きさえしなければ問題はないみたいなので、これからも今持っているテフロン加工のフライパンを大切に使っていくつもりではいますが、グリーンパンの使い心地が良ければ、より安心なグリーンパンで今後揃えるのも良いなぁと思ったりしています🍳



こちらのホワイトのシリーズも可愛い♡


新しいキッチンアイテムがあると、お料理するのも楽しくなるから嬉しいウシシ
とか言いつつ、人が作ってくれたご飯が食べたいけどね。




そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
おじや、ヨーグルト→完食◎


昼↓
5倍粥、豆腐ハンバーグ、きゅうりのお味噌汁🥒

ハンバーグは、1/2しか食べず。
やっぱりあまり好きじゃないみたいですあせる

食後にベビーパフ女の子


夕↓
5倍粥、にんじんの白和え、きゅうりのスープ→完食◎

食後のドライデーツもそれはそれは美味しそうに食べておりましたゲラゲラ
まろも大好きです♡


私は最近購入したドライいちじくにハマってます↓新物だからなのか?柔らかくて美味しかった♡


最後に。

今月もWELEDAさんからカレンドラベビーシリーズのアイテムを頂きました🙏

今回頂いたのは、ベビー用の全身シャンプー↓

我が家の必需品↓
会陰マッサージの時から大活躍↑
ベビーから使える入浴剤てなかなかないから嬉しい↓
これはほんとにお気に入りです↓これからの時期は特に必需品になると思うので、なくなったら絶対リピする!

今回のこのシャンプーも洗い上がりしっとりでとても気に入りましたOK

泡立ちはとても良いという訳ではないし、チューブなのが正直少し面倒なのですが、少量でもしっかり全身洗えるし、カレンドラシリーズのあの爽やかで優しい香りに癒されますガーベラ


これから汗疹が気になる季節なので、低刺激な洗浄料は1本あると安心ですよねウインクグッ

姉妹とたまに自分にも使わせて頂きますお願い



よしっ。
一昨日から何故か乳腺炎一歩手前な感じで、右胸が激痛なので、これ以上悪化しない様に今日も葛根湯とミルクスルーブレンド飲んで、横になりまくろうと思いますぼけー




楽天ルームはじめました↓