おててをパッチン。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日からまろが幼稚園に復帰しました!
とはいえ病み上がりなので、お昼を食べたらすぐにお迎えの時短登校にさせてもらいましたが。


なので、まろを送り届けた後久しぶりにスーパーでゆっくりとお買い物出来たのですが…


そこで「バケモノかよ!」ってくらい大きなカリフラワーをゲットしました!!!
普通のカリフラワー4個分くらい!キャベツ2個分くらい!もやしの袋と見比べてみて下さい!とにかく大きい!!


これでなんと180円ですよ!やば!安!


早速離乳食用に調理して味見したけど、甘くてとっても美味しかったです♡

けど、新鮮なうちに我が家だけで食べきるのは流石に無理そうなので、半分は実家にお裾分けしようと思いますランニング






そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
7倍粥90g、お豆腐とお野菜(小松菜、玉ねぎ、キャベツ)30g、人参スープ30g


トータル150g完食◎


夕↓
7倍粥85g、蕪とカリフラワー20g、きゅうり10g、苺ヨーグルト35g


トータル150g完食◎


朝夕共に150g完食したのは昨日が初めてです!



毎日「これはさすがに多いかな?」と思いながら用意しても、ふぅがしっかり完食してくれるのでほんとに感動なんです。。。

まろはほんとにほんとに食べてくれなかったので笑い泣き
あれは私のやり方がまずかったのもあるだろうけど、まろの生まれ持った性質でもあったのかとちょっと気が楽になったりならなかったり。

そして今の時点で、下手したら今のまろよりふぅの方が量を食べてる時もありそうですアセアセ
因みにふぅは、8m3dで体重8.3㌔くらい。どすこい!



そんなふぅ、最近合掌をマスターしたかもしれませんお願い


離乳食の前と後に必ず「はい!おててをパッチン!頂きます!(ご馳走様でした!)」を言いながら私も手を合わせているのですが、私が手を合わせるタイミングに合わせてふぅも手をパチンとする様になったんです↓↓↓
静止画なので証明できませんが、私が「おててをパッチン!」て言ったタイミングで手を合わせています!


まろの時の記憶がなさすぎて「え!生後8ヶ月てこんなに賢いんだっけ⁈それともまさか、ふぅは天才なの⁈」と、親バカに拍車がかかる毎日ですあせるあせる


泣いても笑っても可愛い。ひたすらに。


もちろん、まろも♡
3歳のお誕生日に私が縫ったラプンツェルドレスを着てガハハ笑いするまろ。笑





最後に。

私の手を必死で食べようとするふぅ↓
ほんとにね、私の手!
食べたくなるような肉まんハンドとなってしまっておりますパー


に、2月からダイエットしようかなぁ。モゴモゴ。