歯科検診。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日はまろの歯科検診の日でした歯

今までは私も一緒に診察室に入って、診察台の横に座ってまろを応援しながら見守っていたのですが…

今回は「4歳になったので、出来そうならお子さん1人で頑張るのはどうですか?」と言われまして。

まろを見ると大丈夫そうだったので、まろ1人で頑張らせてみましたー!!


生まれてはじめてのレントゲン撮影もあったらしく、検査が終わって説明を受けるまで1時間近く待ったのですが、その間まろはしっかりスタッフさんの質問に受け答えして、レントゲンも検査もバッチリこなせたみたいで、スタッフさんから「とってもよく頑張ったので沢山褒めてあげて下さい!」と言ってもらえました拍手


まろ、えらい!!!!


検査結果は、虫歯になりかけの歯が何箇所かあるものの、治療が必要な歯は今のところなしとのこと。
ここ1年間半はずっとこの状態。


「引き続き現状維持で」と言われましたが、そんな何箇所もなりがけの歯があるなんて…気が気じゃないハートブレイクハートブレイクハートブレイク






そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
小松菜と人参と玉ねぎ15g、茄子15g、7倍粥50g、ヨーグルト15g、ブルーベリー15g


トータル110gをなんとか完食◎


はじめてのブルーベリーは微妙な反応で、最後なんとか無理やりな完食でしたあせる


夕↓
きな粉と青のりかけ7倍粥60g、小松菜と人参と玉ねぎ15g、ささみと緑黄色野菜30g(キューピーのBF↓)

ふぅ、3個目の市販のBF♡

味見してみたら人参とかぼちゃの甘みがしっかりしてて、美味しかったですナイフとフォーク


という訳でトータル105gをぺろりと完食◎


前日仕込んだ離乳食もすぐになくなりそうなので、昨日も仕込みました↓
蕪(微塵切りに初トライ!)、高野豆腐NEWとじゃがいものペースト、リンゴ煮の3種類。

今回の新食材は高野豆腐です!!

堅い時にすり下ろして野菜スープとすり下ろしたじゃがいもとまぜてみました。

食べるかなー??