コストコ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日のこじれたガルガル期にも沢山のいいねとコメントをありがとうございますお願い


本音を書くのには少し勇気が必要でしたが、こいつほんまに性格悪いな」て思われるの覚悟で思い切って正直な思いを綴ってみたら、思った以上に共感のコメントを頂いて安心しちゃいましたー笑い泣きラブラブ


「夫君に似てるね」て言われることを嫌だと思ってるママは私だけじゃなかったのね!!!!


ヨカッターーーーグッド!グッド!グッド!







さて。


昨日はめちゃくちゃ久しぶりにコストコに行きましたー!!!

さっそく購入品↓

⚫︎美酢
⚫︎フィニッシュタブレット
⚫︎オイコスプレーン
⚫︎ミニカマンベール
⚫︎サンふじりんご
⚫︎オーガニックブルーベリー
⚫︎卵

(写真にはないけど)
⚫︎ビビゴの水餃子
⚫︎キッチンペーパー
⚫︎牛肩ロース切り落とし
⚫︎プリンセスぬりえ↓
沢山の絵本やおもちゃがある中からまろが選んだこのプリンセスのぬりえには、クレヨンと絵具が付いておりましてアート


周りは絵具で、プリンセスはクレヨンでと塗り分けることが出来るんです↓
1ページ毎に切り取り線がついているので、塗り終わった作品を綺麗に切り取ることも可能です◎

しかも絵具のお陰でなんかそれっぽい絵に仕上がるから素敵拍手

80ページもあるので、当分楽しめそうですピンクハート


そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
卵のせ10倍粥50g、小松菜と玉ねぎのお豆腐煮30g、人参と玉ねぎと茄子30g

トータル110g




夕↓
キュウリ入り7倍粥(キュウリ10g、粥50g)、人参と玉ねぎとイエローミニトマト20g、きなこヨーグルト15g、リンゴ煮15g
前リンゴをあげた時にスーパー拒否だったので、今回もダメかな??と思いながらとりあえず5gお皿に盛ったら、めっちゃ美味しそうにパクパク食べてくれて、結局15g完食でした◎
前回はおろしてからレンジで加熱。
今回は時間をかけてホーロー鍋でコトコト煮てからすり下ろしました!
差が分かるの⁈笑


トータル110g

前日まで1食80g〜90gくらいを目安に準備していましたが、昨日はいっきに110gに!!!

残すかなーと思っていたけど、普通に完食◎

なんならもっとくれって感じでしたナイフとフォーク

どすこい!