稗粒腫。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日は台風一過の青空が気持ちいい1日でしたが…

急に寒くなりましたよね⁈⁈

流石に昨日は半袖で過ごしたら肌寒かったです。
そりゃね、もう10月も半ばですもんねー。やっとベストとかカーディガン引っ張り出しました!


いよいよ今年もきますね、風邪の季節。。。

と言うわけで、親子のマスクを購入!

私にはこれ↓
なるべく風邪など引かないように、出来る限り気をつけて過ごそうと思います!!!
それでもひくんですよね。幼稚園でもらって来るんだろうなぁ。こ、怖いー。


そしてまろが産まれる前に手縫いで縫ったベスト↓

去年までまろが着てて、今年からはふぅに♡
我ながら死ぬほどダサいけど、思った以上に活躍してくれるなー。笑



そんなふぅ、最近口の周りに稗粒腫(はいりゅうしゅ)てのが出来てまして↓
口の上の小さな白いポツポツなんですけど…


これ、大人でいうアテローム(粉瘤)てやつらしいんです。


ずっと「白いポツポツあるなぁ。取れんなぁ」と思ってて、そのまま1ヶ月以上放置していたのですが、先日お風呂でいつもよりも強めに擦ってみたらポロっと取れまして(ほんまはやったらいけないらしいです)「やった!取れた!綺麗になったー♡」と思っていたら、


今度は唇に出来ちゃって↓

この詳しいサイトによると、原因は汗腺が未発達なこと妊娠中のホルモンの影響と考えられてるらしく、とりあえずは放っておいて大丈夫らしいので、

一先ずはまた様子を見ようと思っています。


保湿も大事みたいなので、引き続きファムズベビーを基本に朝晩のお手入れをしっかりします!!


2人目の緩さよ。





そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】トースト、コーンスープ
【私】いちじくヨーグルト

昼↓母作お好み焼き
まろもめっちゃ食べました!


からのおやつ↓
ローソンのモンブラン大福と焼きチーズもち食感ロール


まろはうまい棒(たこ焼き味)とチュッパチャプス(ストロベリー)でした!

夕↓
【まろ】ご飯、ほうれん草のかき玉スープ、鰤の照り焼き

【私】おくら納豆、シャインマスカット


そして夜中のおやつ↓↓↓
やばーい。やめらんなーい。


さて。
今日はプリキュアショーに行く予定!!!

お揃いコーデ、悩み中です!候補はこんな感じ↓