ステーキの影響と同期。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


ここ2日ほど、ふぅの機嫌が悪くて悪くて。


昨晩もなかなか寝付かず、泣いて泣いて大変でした。


その原因なのですが…


もしかすると連日食べたステーキのせいかもしれません。
因みに3日連続でお昼にコストコのステーキを食べました。3日目の火曜日はラムだったけども。


そのせいなのか?昨日はふぅのう○ちが出てなくて。


いつもなら1日出ないくらいじゃ放っておくのですが、昨日は夜あまりにも泣くので試しに綿棒浣腸しました。
思ったよりしっかり出た。


そうしたら幾分か落ち着きを取り戻り、抱っこと授乳で寝てくれました。


私、本気の本気でステーキ大好きなのですが、もしかするとステーキで母乳がまずくなったりしてるのかな?


連続で食べるのは控えようと思った2日間でした。。。


どうか今日はご機嫌さんでありますよーに。





さて。

昨日は新卒で入社した会社の同期が子ども連れで遊びに来てくれました♡
普段は関西に住んでるけど、その子の実家は福岡なので。


上が4歳の女の子で、下が1歳になったばかりの男の子なのですが、まろがそれはもう上の子のYちゃんの事が大好きすぎて。


テンションマックスでした!!!
去年来てくれた時のことを未だに覚えてて「Yちゃん今度いつ来るの?」てこの1年言い続けてた!


しかもそのYちゃん、去年私が縫ってプレゼントしたスカートを履いてきてくれたんですっキラキララブラブ


「1番のお気に入りなのー」とか言って!!!!


嬉しすぎて鼻血出るかと思ったわ。



更には大量のお土産持って来てくれてて↓



はじめてのスクラッチアートにまろはどハマり↓
付属のペンで黒い部分を削ったら色が出て来て絵になるんです!

簡単だし、楽しいし、綺麗!!
けどこれ、死ぬほど黒い粉が出るね。笑


そしてそして!

同期は私にまでお土産を↓
ディズニーランド限定のボタンたち!!!!


そろそろ、ミシン活動再開させようと強く思いました。




そして、別れ際には、ギューっとハグしていた娘たちの写真を撮り損ねたことを激しく後悔ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


また遊んでねー!

てか、上の子はいいとして、同期も私もお互い1歳児と赤子を抱えててゆっくりおしゃべり出来なくて、喋りたんねぇ!!!


また会える日が楽しみですウシシ


そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】お茶漬け、桃、りんご、ブルーベリー

【私】Aモーニング(桃、りんご、ブルーベリー)


昼↓実家にて
お好み焼き


夕↓
【まろ】ご飯、お味噌汁(茄子、豆腐、キャベツ)、ヒラスのみりん干し、レンコンのきんぴら

【私】雑穀米、明太子、お味噌汁、ヒラス、納豆、チーズ、食後にゼリー↓

同期がお土産で持ってきてくれた『果実工房 新sun』のゼリー♡
下にパンナコッタ?が入ってて、上の赤い丸いのはスイカスイカ

めちゃくちゃ美味しかったですラブ