お買い物マラソン購入品。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



いよいよ今日、5週間ぶりの妊婦健診ですタコ

いやー、体重もですが、血糖値のが心配宇宙人くん

どうかどうか無事にクリア出来ますようにお願い





さて。


昨日は1週間ぶりに外出しましたランニング

と言っても近所のパン屋さんへ行ったり、実家に行ったりしただけなのですが。


それでも疲れたみたいでまろはその後2時間もガッツリお昼寝しましたzzz



その間私はご飯の支度をしたり、お買い物マラソンを覗いたり、、、



で、結局今回のお買い物マラソンも無理矢理10店舗達成しちゃいましたー晴れ


真っ先に購入したのは大好きなスモークターキーレッグ↓
ボリューム凄いですが、チキンよりもヘルシーらしいので!!!
とにかく美味しくて大好き♡




続いてずっと愛用しているヘアセラム↓
これほんまにツルサラヘアになります♡


そしてシミに効果があるというローズヒップオイル↓
並行輸入品ですが、正規品の約半額で買えるのは嬉しい!
シミよ、消えろー!


そしてそして妊娠34週以降からスタートさせようと思っている会陰マッサージ用のオイル↓
ストレッチマーク対策オイルとしても使うつもりです!!
まろの時同様会陰切開せずにすんだらいいなぁ。
因みにこちらも輸入並行品!






あとはまたしてもソーイング本↓
本だけ増えてハンドメイド作品は増えていない。。。
来月まろが入園したら出来るかなーと思って気になる本は片っ端から買ってしまってます。


まろの絵本↓
前からドリー欲しがっていたので!


そして大好きなぽこぽこちゃんの絵本も忘れずに↓
これでこのシリーズ4冊目!



あとは、
まろの入園準備用の名前シール↓
以前購入したフロッキーはとても可愛くて気に入っているのですが、素材によってはくっつきにくかったりするので、こちらも購入してみました。
もちろん柄はチェリーで統一!



充電ケーブル↓
枕元に置いてる充電器のケーブルが導線見えてて危ないので。
激安だけど、大丈夫かなー。



入園準備用のスタンプ↓
念の為スタンプも買いました!
何度も使えるから、結局これが1番経済的で楽なのかもですねにやり



お弁当箱↓
まろの幼稚園は完全給食なので「お弁当箱いらないだろー」と思っていたのですが、よく考えたら遠足とかあるし。

(※画像はお借りしました)
そもそもこのCLASKAのお弁当箱が可愛すぎて一目惚れで即決しましたラブラブラブ
300mlというサイズ感も◎
お揃いで大きいサイズも欲しいなぁ。



バケットハット↓
これから日差しの強い時期になるので帽子を追加投入!
キャップに少し飽きてきたので、今回はバケットハットにしてみましたーキャップ
因みにこれの黒を購入。



最後に。
10店舗達成する為に、さっきとは別のお店でもう1冊ぽこぽこちゃんの絵本を↓
まだまだこのシリーズの買ってない絵本があるので、コツコツ揃えていきたいと思いますふたご座






そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】グラノーラ、牛乳、キウイ、りんご、バナナ 
昨日の朝も6:00頃に「お腹空いた…」と言って起きたまろ。
何が食べたいか聞いたら「コーンフレーク!」と言われ、出した瞬間凄い勢いで食べていました!
そうだよね、お粥もう飽きたよねー。笑


【私】キウイ、りんご、デトックススープ、白湯


10:00↓
チーズタイム!

私は磯部巻きにして2個チーズチーズ
まろはそのままで1個チーズ


昼↓

【まろ】クラムチャウダー、ミートボール、あんぱん、カリカリチーズのパン
久々のパン!
まろはこのパンにも凄い勢いでかぶりついていました!
いいなー。美味しそうー宇宙人くん

【私】お味噌汁、ピクルス、ステーキ200g



おやつ↓
【まろ】クラッカー1袋、りんごジュース

【私】オサカーナ+ミックスナッツ、辛口ジンジャーエール



夕↓
【まろ】お粥、お味噌汁、鯖の竜田揚げ、蓮根と人参とスナップえんどうと糸蒟蒻の煮物、バナナ

お粥少しとお魚2個くらい残したけど、それ以外は完食!

【私】煮物、甘酒豆乳

だけで足らなくて、その後めかぶ納豆も食べちゃいましたアセアセ



ちょくちょく食べてしまった昨日でしたが、体重は100g減って57.6kg↓


57kg台が目標だったので、一先ずはクリアです拍手


あと9時間で健診なので、その間の食事に悩んでおりますーえー?


そして健診後はまろと外食予定!


うわー、何食べようー恋の矢恋の矢恋の矢