異常に往生際が悪い系妊婦。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


私が思った以上に大食い見るの好きな方って多いみたいで、昨日のブログにもコメント頂けてすごく嬉しかったですニヒヒ


最近はナドちゃんのYouTubeばっかり見てて、韓国料理が食べたくて仕方ない病な私です韓国
あの韓国の至る所で見かける、サクサクなチキンが食べたいよ!
あとカンジャンケジャン!
ホットクも!!!!!
あー、韓国行きたーい。
ソウル行ったの何年前だっけな。





けどね。


けどですね。




今の私…体が、たいがいにせぇやて言ってるんですよチーンチーンチーン



昨日は朝から体調がすこぶる悪く「うん、これはあれだ。自業自得なやつだわ」「これ以上食べ続けるのはやめろっていう赤ちゃんと体からの勧告なんだわ」と理解しました。。。
どこがどう体調悪いのか言葉では説明しにくいのですが、とにかく眠い。そして怠い。何もやる気が起きない。無気力な感じ。。。



これはヤバイ。
食べ過ぎて体と心が病んで来てる感半端ない。


そして、毎日あんなにバカ食いして、お腹の赤ちゃんを虐待してるのと変わらないんじゃないか…とも思います。多分。



それなのに。




そう理解した上で私がとった行動が…更にヤバくてですね。
母親として。女として。人として。


自分でも引くくらい往生際が悪くてもやもや



「最近の私ちょっと異常じゃない⁈」と自分で自分が心配になりました。



けどもうやってしまったもんは仕方がないので、包み隠さず自分への戒めの意味も込めてキロクしておきます。







やってしまったことその①
(※画像はお借りしました)

『食べ納め』と言う名の暴食。

もうね、結局。これ。

バカです。

詳細は後ほど。





やってしまったことその②

食べ納めと言う名の暴食で胃をやられ、太田胃散を飲みました。



何度も言うけど、バカでしかない。



公式サイトで調べたところ、太田胃散は妊娠中でも大丈夫らしいので飲んだのですが…

なるべくなら飲まない方が良いですよね、お薬は。


けど、胃のムカムカがずっと続いてイライラしちゃって…飲んでしまいましたもやもや


結果、少し楽にはなりました。


けど、もう飲まなくて済むように気をつけねば。




やってしまったことその③
妊婦健診の日を1週間遅らせました。


これが1番ヤバイと思います。


どうしても今のこの体重と精神状態で健診を受ける勇気が出なくて。


結果これって、自分のことしか考えてなくて、赤ちゃんの安全や健康を後回しにしてしまったってことなんですよね。


私、もう自分が腐れ妊婦すぎて…


これまでは、ずっと何事もポジティブに捉えよう。

気持ちを前向きにもっていこうと頑張っていたのですが…



昨日は無理だった。


もう何もかも嫌になってしまって。


逃げ出したくなっちゃって。


気づいたらクリニックに「日程変えたいです」と電話しちゃっていました。


人気のクリニックなので、希望日の予約は埋まってて、結局1週間後に変更になったのですが…


その日までに本気で心と体を調整したいと思います。


ほんまに、ほんまに。



ほんまにごめん!赤ちゃん。


ごめんしか言えない!


ごめんなさい!




なんなんですかね。


ざっくり言うとマタニティブルーなのかな。



昨日の夜はこんな気分でした↓





そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】ツイストドーナツ、りんご、ポタージュ、牛乳

【私】デトックススープ、りんご、パイナップル、金柑、ツイストドーナツ1本と少し

今回初めてデトックススープにコーンスープを混ぜてたべてみたのですが、、、


トマトクリームパスタみたいな味になって美味しかったですグッ
それでももうデトックススープは食べたくないってのが本音。



昼↓母が大量の食料と共に来てくれた!
【まろ】天丼少し、お味噌汁

【私】トルティーヤ、天丼、かき揚げ、サラダ巻き、菜の花の辛子和え


おやつ↓菓子パン祭り

これがいけないんですよ。

心にも体にも!!!




夕↓
【まろ】ピタサンド(きゅうり、目玉焼き、ソーセージ)、アンパンマンポテト3個、りんご、バナナ


私はもちろんなし!!!!!!



そして、ヨガもお風呂もパス!!!



まろが食べるのを待ち、顔と手を洗い、歯磨きをして、絵本を読んで、いつもより少し早めにベッドに入りました。




しっかりしろ、私!



明日のブログには良い報告が書けるようにしたいです。