母親失格。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日はおもちゃ箱になりそうなものを求めてセリアに行って来ましたランニング


これ!というのはなかったのですが、とりあえず購入したのがこちらの段ボール製の箱↓

2個購入。

まだまだ全然足りなかったので、追加で購入しようと思います!


その他の購入品はこちら↓

●自由帳
●3才知能テスト
●すごろく
●シールブック
●小皿
●吸水コースター
●ヘアゴム
●ビニールバッグ

まろが何故かすごろくを欲しがったので買いましたが、秒でゴミになってたわチーン



そんな昨日は何故かイライラが止まらなくて、まろに八つ当たりしまくった最低な1日でした。


まろは全然悪くないのに、ほんのちょっとしたことでイライライライラ。
例えば、食事中に遊び出してなかなか食べなかったり、セリアでおもちゃを選ぶ時にめちゃくちゃ時間がかかったり。
ほんと、それだけ。



朝から晩までずっとイライラ。


常に「早くしてよ!」と急かし続けていました。


まろはいつも通りに見えたけど、本当は機嫌の悪い私の様子を伺いながら過ごしてたと思います。


私に構って欲しくて変な絡み方して来るのが、昨日はもうめちゃくちゃ鬱陶しく感じてしまって、、、


「ちょっとママも休ませてよ!」て言い放ってしまいました。
本当最低だ。それでも懲りずに絡み続けて来てたけどー。メンタル強い!



そんな母親として最低な1日を過ごしてしまった自己嫌悪からか?夜は涙が止まらなくなっちゃって…


まろと2人で泣きましたアセアセ
「怒りん坊なママでごめんね。優しいママが来てくれたらよかったのにね」と言うと、「やだ!ママがいいよ!だってママかわいいじゃん」とまろが言ってくれて、涙腺崩壊。


泣いてる私を見て、何故かまろは喜んでたけど、本当に本当に可哀想なことをしてしまったと心からまろに謝って、ギューもいっぱいしました!


まろはその後テンションマックスになってしまって、夜23時まで寝ませんでしたチーン
けど、仕方ないよね。
1日辛い思いしてて、その緊張の糸が切れたんだよね。



果たしてこのイライラはなんなのか。
元々PMSが酷かったのですが、あの感じに似てるんです。
妊娠中のホルモンバランスの乱れ??


マタニティブルーなのか???
実家はすぐそこで、更には『亭主元気で留守がいい』な最高な毎日を送っている私にストレスなんてないはずなのに!!



まろを妊娠していた時は、「私の中に聖母マリアか誰かが降臨したのかしら」と思うくらい毎日イライラもせず、穏やかな気持ちで、夫にも優しく出来て、前向きな気持ちで過ごすことが出来ていたのを覚えています。


初期の頃は少し泣いたりしたけど、悪阻が終わってからは本当に素敵な毎日だったんです。


またあの穏やかな気持ちになれるかもーーー♡


と今回の妊娠したことが判明した時に少しだけ自分に期待してた部分があったのですが、、、


何故か今回はマリア様どころか、サタンが降臨してしまっていますバイキンくんバイキンくんバイキンくん


そんなの自分次第なはずなのに、何故今回のマタニティ期間はこんなに辛いのかー。


お腹の子にはもちろん、まろが可哀想過ぎて、逃げ出したくなる宇宙人くん



まろ、赤ちゃん、弱いママで本当にごめんねあせるあせる


私の心のバランスが良くなきゃ、まろも赤ちゃんも心から笑顔で過ごせないのにね。


今後、どう自分と向き合っていくか少し冷静になって考えようと思います。



そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓ベーグルモーニング晴れ

【まろ】よもぎベーグル半分、りんご、柿、苺、ポタージュ

【私】柚子ベーグル、りんご、柿、苺、白湯からのマタニティブレンド[300kcal]


このベーグル、オススメですー↓
まろも私もよもぎがお気に入り♪


10:00→ミックスナッツ少し[50kcal]


昼↓肉まんランチ豚

【まろ】肉まん、蕪とスナップえんどうのお味噌汁、大根とネギの卵とじ、苺、スモークターキーレッグも少し→大根は少ししか食べず。


なかなか食べ進まず、「ちゃんと食べなきゃクレープ屋さんには行かないからねムキー」とつい怒ってしまったもやもや

その横で私は相変わらずがっつり↓

【私】ピザまん2個、お味噌汁、スモークターキーレッグ、大根とトマトとスウィーティーのサラダ[900kcal]


おやつ↓
クレープ食べにサーティーワンに行ったのに、行った店舗では取り扱いがなくてゲッソリ

結局アイスクリームになりましたソフトクリーム
まろはそれでもめっちゃ嬉しそうでした♡まろがセレクトしたのはいちごみるく。

残すだろうと思ってキッズサイズにしたら、ペロリと食べられちゃって、私は悲しかった笑い泣き
ひとくちだけもらいました!


夕↓

【まろ】お味噌汁、枝豆、大根の卵とじ、ひじき、ウインナー、チキンラーメン←どうしても食べたいと聞かなかった。。。けど、全て完食◎



【私】お味噌汁、刺身こんにゃくと春菊とイカのゲソの芥子酢味噌かけ、大根の卵とじ、めかぶ納豆[500kcal]


トータル摂取カロリーは、1,800kcalくらい。


体重は、ドーンと増えて56.9kg↓

私が今情緒不安定なのは、この体重増加のせいもある気がしてるんですよね。


常に頭では体重管理のことを考えて不安を感じているのでーーー。



食欲を我慢するのはストレス。
てか出来ない。


けど太るのも凄いストレス。
毎日体重計にのってはため息。



毎日ヨガもしてるし、お散歩も出来る日は1時間以上してるけど、、、

やっぱり食べる量を減らさなきゃダメなんでしょうね。


お腹空いてイライラしちゃうの嫌だぁぁぁおーっ!



ベビーちゃん、穏やかに過ごしてあげられなくてごめんよーお願い
ある意味たくましい子が産まれてきそう。



今日はまろがニコニコ笑顔で過ごせるように私もニコニコ過ごしたいです音譜音譜音譜