幼児向けワークと楽天お買い物マラソンポチ品。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日は「今日はしっかり歩こう!!!」と思い、朝から実家とは反対方向の本屋さんへ行きました晴れ


本屋さんでは30分ほどまろを好きに遊ばせて、帰り際に「1冊選んでいいよ」と言ったら、ソフィアのシールブックをセレクト下差し


本じゃない、、、けどたまにはいっかOK


んで、勝手にこちらの幼児向けワーク帳も購入下矢印

とりあえず、『くもんのはじめてのおけいこ』を選んでみました。


自宅に帰ってからまろに「どうかなー、やるかなー?」思いながら見せてみたら…


めっちゃ喜んでやってたニヒヒ

ただ、簡単すぎたみたいで、私が夕食の支度をしている間にほぼ全部やり終えちゃいましたニヤニヤ
一緒にやりたかったのにー。


ただ、私に似てとてもとてもせっかちなまろ。


やり終えたところを見てみたらもう適当に鉛筆でサーーーーッとやっちゃってて、線がはみ出しまくりガーン


途中から「はみ出したら負けだから!」「道から出たらダメだよー」と声をかけながらやらせたのですが、それでもビューンてやってしまうまろアセアセあぁ、せっかちさん。


まぁ間違ってはないし、こういうワークに慣れて貰うために購入したし、最初は楽しみながらやるのが1番かなと思ったので、今回はこれで良しとしますグッ
昨日は鉛筆でやらせたので、今日は赤ペンでやらせてそれからご褒美シールを貼ってあげようと思っています。
1回なぞって終わりじゃもったないないもんねー!笑


まろはなかなか1人遊びをしたがらなくて、基本的に1日に50回くらい「ママ遊ぼーーーー!」と言ってくるのですが、、、


このワークをしてる時とソフィアのシールをノートに貼っている時、それはそれは楽しそうに1人で黙々とやっていたんです。


普段からシールはよく買ってるし、こういうワークも『めばえ』とか『おともだち』とかでやらせていたのですが、


やっぱり質と量が違うのかなと思いました。


その年齢に合った問題だけのワーク、やっぱり良いですね!!


これから色々購入してみようと思いますウインク


楽天でポチポチ上差し



と言う訳で、今回のお買い物マラソンに地味に参戦中ですランニング


①店舗目は毎回お世話になる楽天ブックス!

上記のワーク2冊と、雑誌を2冊↓
糖質オフ特集!!!!
本屋さんでペラペラ見たら、載ってるレシピが美味しそうだったので酔っ払い



妊婦雑誌も1冊くらい買いたくて購入。
3年前とは変わってる事もあるだろうし、そもそもまろとは産まれる季節が真逆なので、色々参考にしたいですグラサンハート



あと、妹が出来ることが分かったまろの頑張ってる姿を忘れない為にこちらの絵本も音符
これはまろの為と言うより、私の為に購入しました。

何というか…
まろのことが世界で1番大好きなのに、最近は毎日イライラしたり、必要以上に叱っている自分に嫌気がさしてて。

「こんなに可愛いのに!」「まろはこんなに頑張ってくれてるのに!」と毎晩寝ているまろを見ながら、自己嫌悪が半端ないんです。


この絵本はお姉ちゃんになった主人公が赤ちゃんのお世話で忙しいお母さんの手を患わせまいと一生懸命自分でなんとかしようとするシーンが描かれています。

以前から気になってて、先日本屋さんで立ち読みしてみたのですが、普通に泣いたよね笑い泣き


この気持ち、本当に忘れない様にしたい。

そう思って購入しました!



なので、まろに見せるはまだ先にするつもりです。


今はまだひとりっ子のまろでいて欲しいし、「お姉ちゃんになるあたし」をそんなに意識しないで生活して欲しいのでハート
とは言っても私のお腹がどんどん出てくるし、「あ、赤ちゃん動いたわー」とかつい言ってしまうから難しいかもだけど。




続いて②店舗目は、こちらも毎度購入しちゃうタマチャンショップ↓
親子でどハマり中のオサカーナ。
1番気に入っている『みそ大豆ミックス』を購入!

あと、父へのバレンタインとしてこちらのミックスナッツもハートのプレゼント
実家に行った際に私もこっそり食べちゃうつもりだけどねん。



③店舗目も鉄板のRakuten24↓
前から狙ってたベビーのスワドル♡

消耗品のマスク。

近所のスーパーには置いていない糖質オフのお好みソースを購入しました!


④店舗目は、糖質ダイエット工房↓
こちらははじめて。妊婦ダイエットの為に購入赤ちゃん



その流れで⑤店舗目は一柳こんにゃく店↓
因みに味は、よもぎ×6個、レーズンシナモンとゆずをそれぞれ3個ずつにしましたー。



んでんで。
⑥店舗目は、グラブダブドリップというお店で携帯スリッパを↓

当はグレーが欲しかったのですが、売り切れていたのでブラックにしました。


⑦店舗目はBA selectというお店で↓
折りたたみのヨガマットを。
これならベビーカーでヨガに通う際も邪魔になりませんチョキ


お買い物マラソンの続きは明日!!




そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓

【まろ】カンタロープメロン、クラッカー、牛乳
(りんごは食べずりんご

【私】カンタロープメロン、りんご、トマト、ブルーベリー、白湯
(豆乳は飲まず)


食後に2人でナッツをポリポリキノコ

朝ごはんのトータルは[400kcal]くらい。


昼↓まろとケンタッキーへ骨
【まろ】骨なしチキンとポテトのセット!
ペロリと完食し、クラッカーとみかんジュースもジュース




【私】ポテトとミネストローネ、コールスローM、辛口ハニーチキン[700kcal]



おやつ↓
SUNAOのクッキー!

まろはチョコを半分。私は発酵バターを1袋からのキムチ納豆[300kcal]

夕↓

【まろ】鮭おにぎり&海苔の佃煮おにぎり、焼肉の残り(殆ど食べず)、サラダ(手付かず)、りんご、お豆腐と白菜のお味噌汁

【私】お味噌汁、ステーキ、アボカドサラダ、蕪の煮物、もずく酢、りんご[600kcal]


トータルの摂取カロリーは、2,000kcal。



そして昨晩も寝る前にしっかりヨガおとめ座

ヨガを終えた後のシャバナアーサナの時間が本当に好きですデレデレ



そして前日から少しだけ痩せてましたー拍手拍手拍手



この調子で頑張ります筋肉