超絶気が早っ!産後のご褒美で欲しいモノ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日は寒かったので久々に1日おこもりDAYにしました雪の結晶


まろも連日の外出で疲れていたのか?いつもなら朝7時過ぎには起きるのに、8:15になっても起きないので起こしたんですよねー。
珍しい。


お陰で私もいつもよりゆっくりたっぷり眠れましたウインク


が。


悪阻の再来?で何故か具合は悪くて悪くて、、、頭も痛いし、胃も痛いし(ただの食べすぎか?)1日横になっていましたー。
もうほんまいい加減スッキリしたい!





さて。

最近のまろは、相変わらず良く食べてくれますOK


そんなまろに使わせているのがこちらのステップアップ箸サポート↓

セリアの商品です!

他にも似た様な練習箸をDAISOやら西松屋やらで購入したのですが、まろにはこれが1番合っているみたいでこればかり使ってしまっているので、先日買いだめしましたー割り箸
先を噛んでガタガタになってくるので、消耗品化してます!
けど、100円だから痛くない◎


「普通の箸を持たせるのはいつ頃からなのかなー。そろそろ?」と頭をよぎるのですが、

今は楽しく、美味しく、なるべく自分で!

やっとしっかり食べてくれる様になって来たので、我が家はもう少しこのお箸で様子を見るつもりです。
離乳食期からなかなか食べてくれなくてずっと悩んでいたので、正直、最近のまろの食欲に若干ビビってます。
けど嬉しい!!!





そして、やっとこタイトルのお話。


ミニマリストを目指して、これまでの2年間で断捨離しまくった私ですが、最近はそれを少しお休みしておりまして…
単純に物欲に勝てないだけ。


「可愛い!」と思うお洋服をあまり悩まずに購入しちゃってるんです。


んで、そうなってくるとクローゼットはキツキツなのですが、


ですが、、、!!!



沢山のお洋服の中からコーディネートを考えるのって楽しいデレデレんですよね、やっぱりピンクハート



30歳を超えてからはテイスト迷走中だった時期もあったのですが、最近はなんとなくそれも落ち着いたみたいで、

「これ好き♡」と思うものと自分に合うものがそれなりに合ってきてる感じがします。



ただ!


この冬に絶対GETしたかった白ダウンは…

どんな丈にしても、デザインを変えても、


どーやってもミシュランマンにしかならないので諦めました。



なので、その代わりにウールのざっくりカーディガンをGETすることにしました下差し
(※画像は全てお借りしました)

大人気のTODAYFULのざっくりカーディガン♡

これのオフホワイトの38!




んでんで!!


超絶気が早いけど、産後に欲しいものの1つがこちらのデニム↓↓↓

アナトミカのマリリンピンクハート

今すぐ欲しいけど、どーせすぐには履けないし、産後の体型がどうなっているのか未知なので、、、


ここにキロクして忘れない様に産後に購入したいです!

ただ、UNIQLOから新しく出たワイドデニムがこのマリリンにそっくりすぎて、、、

「もはやこれで良いんじゃないかな?」と思ったり!思わなかったり、、、ニヤニヤ


産後にまた考えます!!!




あとこの冬に買い損ねたダウンを次の冬にこそGETしたい!

今年見た中で1番好きだったのは、ノースフェイスのこちらのブラウンのダウン↓

なかなか良いお値段だけど、産後のご褒美プラス誕生日プレゼントとして買って欲しいキラキラ
私8月生まれだけれども。笑


あと、マザーズバッグとしてのリュック!!
今も黒のリュックを愛用しているのですが、子ども2人になるし、もっと大容量のやつが欲しいと思っています!


絶対に譲れないのは、大きさとサイドポケットがあるかどうかです!



あとですね、最近スマホが行方不明になることが多々あるので、首からかけれるスマホケースも欲しい↓

アニエス・ベーの可愛い酔っ払い

これならカバンの中やコートのポケットを慌てて探さなくても良くなりそう!
元々おっちょこちょいですが、妊娠してから実家にスマホを忘れて取りに帰ったことが1度や2度ではないので。。。
産後もっと頭ボケボケになる自信があるので、これのアイテムは必須!




とまぁ、半年後(若しくはそれ以上先)に欲しいものたちですが、願望からくる妄想が止まらないのでそのキロクでしたグッ







そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓

【まろ】チョコレートパン、キウイ、柿、牛乳、(写真にはないですが)ポタージュ

【私】サラダ、キウイ、柿、トマトスープ、キノコクリームカルツォーネ、まろのチョコパンも少し

朝から死ぬほどがっつり!!

昼↓

久々に自宅でランチ。
和のワンプレートにしてみました!

ひじきおにぎり、大根と人参とちくわの煮物、塩鯖、きんぴらごぼう
私だけプラス白菜のお漬物。

まろもしっかり完食!
小さいけど、おにぎり3個!!!凄!


その後気づいたら1時間程お昼寝していた私。
(その間まろはアンパンマン鑑賞)


起きて(起こされて)すぐにおやつタイム↓

まろはチョコ3粒とりんごジュースと下記のクリームサンドを1個。

私は低糖質ダイエット中に購入していたブランクリームサンド3個!

美味しい♡

けど全く足らない!!


なので更に↓
エルダーフラワージュースとノンフライのえびせんミックスも酔っ払い

西友のプライベートブランドから発売されているえびせん、素朴な味で美味しかったです!

絶対リピする!
まろもバリバリ食べていました。



おやつたらふく食べたけど、夕食もしっかり!


夕↓

餃子入り中華スープ(椎茸、人参、キャベツ、スナップえんどう)と卵のせ炒飯。

私は更にめかぶ納豆、(写真にはない)大根の煮物を大量に食べた!!!!

からのドライフルーツ!!!
デーツと白イチジク1個ずつ。




中華スープの餃子は悪阻が酷くなる前に作り置きして冷凍しておいたのをすっかり忘れてたやつ!


焼くのが面倒なのでスープにしてみました♡
うんま。


もちろん、まろも私も完食でした拍手



それは良いけど、私の食欲爆発具合が異常すぎで、、、


満腹中枢イカれてる疑惑浮上です滝汗もやもや


次の検診が怖い雷




さーて。


今日は実家に行きたいなぁ。

昨日は久々に短時間だけどミシン活動をしたので、また完成したらキロクしますキラキラ


そろそろベビー服の型紙本も欲しいな。