ガーゼパンツとディズニーオンアイスの予習! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



昨日は久々にミシン部の日でしたウインク



まろとお揃いのパンツを縫おうとダブルガーゼ生地を購入していたのですが、夫の夏休みや体調不良でなかなかまとまった時間が取れなくて…



そんな中でも、型紙をとったり裁断したりと少しずつ少しずつ私のタックパンツに取り掛かってはいたんです。



けどね、大人用の服縫うのってね、



なんか楽しくなーーーいハートブレイクハートブレイクハートブレイク
その理由は恐らく、子ども服と比べて工程が多くて、縫う長さも長いから!しかも、子ども服は少々ミスってもなんとかなるけど、大人服は修正困難!!!




てな訳で、昨日はまとまった時間が取れたので、私のパンツは置いといて、まろのイージーパンツ(『小さな子どもの手づくり服』より)を縫っちゃいましたー!



このイージーパンツはこれで2本目!!


前回同様、110㎝で縫っちゃいましたチョキ


まろにはまだ大きいけど、そのシルエットが何か可愛くて♡



パープルグレーというカラー名の色味は超私好みデレデレ因みにkijikijiさんで購入しましたー。



ダブルガーゼなので肌触りがよく、厚さもしっかりあって、透けないのも嬉しいですグッ




広げたらこんな感じダウン

まろが3時間もお昼寝したので、その間にいっきに仕上げることが出来ましたチョキ



1日で仕上げたのは初めてかもです!!



因みにー。


昨日まろが3時間もお昼寝したのは、恐らく先日新調した気持ちよすぎるラグのせい下差し
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お昼寝してくれるのは有り難いけど、長すぎるのも考えもんです。お陰で夜寝たのは23時頃だった。


さて。

今週末は待ちに待ったディズニーオンアイスですピンクハートまろ以上に私が楽しみでソワソワ。


んで、今年は過去最多人数のプリンセスが登場してくれるらしくて、


予習の為にまだ鑑賞したことのなかった『モアナと伝説の海』を借りて観ましたー波モアナが登場するんか知らんけど。


まろに「ミッキーが沢山プリンセス連れて来てくれるから、お勉強しとこう!」と言うと、超ノリノリで、喜んでモアナを観始めたのですが…


途中で何故か2度ほど号泣ポーン


怖かったみたいです。笑



それでも最後までしっかり観たので、ディズニーオンアイスにモアナが登場しても、心から楽しめそうですグッグッグッ



あー、楽しみーラブラブラブラブラブラブ





最後にまろ's夕食ダウンダウンダウン

ハヤシライス。のみ!!


まだ残っているので、今日もハヤシライスですニヒヒ