夫のいる週末①ブルーベリー狩り編 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



突然ですが。
夫に「今年中には決めたいよね」と言われました。



転職の話です。


転職して、こっちで一緒に住むんだそうです。


ぐわわわーーーーん。


「そしたら毎日帰って来れるから」と言われ、素直に「え、嫌だなそれ」と言った私。素直すぎるやろ笑い泣き



更には。

「今仕事が割とヒマだから、夏休み9連休が2回取れそうなんだよね」と言われ、即座に「えぇぇぇぇーーーー!まじかよ。」と明らか嫌そうな雰囲気を出した私。鬼嫁すぎるやろニヒヒ



その他、我が家はいつも17:30頃に夕飯を食べるのに16:45くらいに「俺お昼ご飯食べ過ぎてお腹空いてないから、今はいらないかな。てか、あまりいらない。」と言われ、「んなん、早よ言えや!」と言ってしまった私。口が悪すぎるやろゲロー




もう、久々会ったにも関わらずこんな塩対応な私を更にもっとイライラさせる事が出来るのが、私の夫。
よっ!イライラさせる天才!!



(※ちょい汚い話になります!苦手な方、お食事中の方はご注意ください!!)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



昨日の夜中、夫がトイレに行った後、すぐに私も行ったのですが、トイレに入って思わず二度見する程、便器と床がビッチョビチョのビッチャビチャでしたムキームキームキー


どうやったらこんな盛大におトイレ、失敗出来るわけ⁈


ねぇ、ねぇ!!


男を30年以上やってきて、こんな失敗する???


どんだけ自分の排泄の感覚、把握できてないわけ???


酔ってたの??



そもそも。

毎晩毎晩ワインをボトル1本1人で飲むってのがおかしいんだ!

明らかに飲み過ぎだろ!

しかも2時間もかけずにがぶ飲みしてるし!


前日に小言言ったのに、また無視して1本飲みきって、それでこの粗相!!!


許すまじムキー


つか、トイレの粗相、何度目だよ!
(過去何度も何度もやられてますが、1番腹が立ったのは2016年の12月26日です!忘れられない!)




新居のトイレではほんまにしないで欲しかった!!!


あれだけ気をつけてって言ってたのに!


だから一緒に住みたくないのに!←え。


私は2歳の娘のおもらしと30超えたおっさんのおもらしの掃除をしなきゃいけないんですか⁈⁈⁈





と、まぁいかり狂っている私ですが、
もう言っても仕方がないので、今日出かけた時に大量のトイレ掃除道具を買わせようと思います。

ほんまに大量に買ってもらう!!

ちょうど今、トイレクイックル切らしてて、
昨日の夜中、死ぬほどアルコール除菌スプレーかけたわ!!!!



もう、もう、もぅームカムカムカムカムカムカ

おさまらなーーーい!



(長々と汚い&うるさい話すみませんでした。終わります)



さて。


昨日は朝から糸島にあるブルーベリーガーデン伊都というところに、ブルーベリー狩りに行って来ましたランニングランニングランニング



大人1人1,080円!

子どもは3歳から料金がかかるので、まろは無料です♡

正直、ブルーベリーってイチゴほどたくさんは食べられなかったのですが、


なにより、すんごーーーく楽しかったデレデレ



まろも本当に本当に楽しそうでした!



広いハウス内を自由に歩いて好きに取って食べて良いので、イチゴ狩りと比べてのびのびできるし、昨日はあいにくのお天気だったからなのか?(はたまた人気がないのか?)私たち以外にお客さんがいなくて、広いハウス内貸切状態でしたー拍手


虫とかも少ないし、足元も悪くなくて、小さい子ども連れならイチゴ狩りよりオススメかもです!



まろも上手にひょいと取って(苺より取りやすいのも◎)パクパクパク!多分私より食べてた!



30分くらい歩きながら食べて、摘んで食べきれなかった分(150gくらい)はお持ち帰りにしました!
因みにお持ち帰りは100gで400円です。



あー、楽しかったちゅー



その後、伊都菜彩へ行ってお野菜を大量購入し、ソフトクリームを食べながら自宅付近に戻り、ランチは亜橋でカレーカレー


久々のチーズナン美味しかったぁ酔っ払い
けど、ほんま昔ほど食べられなくなりました。いかんせん、もたれる!胃が!



その後、私の念願の電動自転車試乗へ自転車自転車自転車

bikke一択で考えていた私ですが、若いスタッフのお兄ちゃんに「Panasonicが1番売れてますねー。おススメです!」と言われたので、乗り比べさせてもらいました。



そうすると、確かにPanasonicのGyuttoの方が、少しだけ軽い分、スタンドの上げ下げがしやすい気がした!

のと、チャイルドシートの作りがとてもしっかりしている様な印象を受けました。


あとこの巻き取り式のシートベルト、いい!楽!!



試乗の際、まろを後ろのに乗っけたら、それはもう大喜びで、「また乗りたい!」を連呼。


お陰で私の誕生日プレゼントに電動自転車は確定したっぽいですグッまろ、グッジョブ!



あー、PanasonicのGyuttoかBRIDGESTONEのbikkeか。。。悩むなー。



あ、あと、楽天のスーパーセールでトイレの踏み台を購入してたんですけど、昨日届きました!



すごいね、どんどんお姉さんになっていく♡

ただ、これのせいで夫は失敗したんじゃないかと思います。

足置いて用を足したんじゃないかなー。

ばか。




最後に昨日の夕食ダウン


●ご飯
●サラダ
●ミニ海老カツ(冷凍食品)
●お味噌汁(豆腐、ナス、玉ねぎ)

写真にはないですが、この後

●お餅も食べました酔っ払い





まだまだ食べムラも好き嫌いもあるけれど、少しずつたくさん食べてくれる様になって、本当に嬉しいです!


料理のしがいがある!


その割にいつも手抜きでごめんよ笑い泣き




今日はお昼ご飯を食べた後、ショッピングモールへ行く予定です!


実家の車を貸してもらえたので色々行けてラッキーです!


けど、普段から色々行きたいから早くチャリ欲しいー自転車自転車自転車



ね、まろーデレデレ