新居の問題点。の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



昨日はエディオンからの家電一式&ヤマトから荷物全てが届き、新居がモノで溢れ返りましたゲッソリ広く感じていたリビングがいっきに狭くなったよハートブレイク


んでもって、わざわざセリアでカーテンレールのフックを購入したとブログに書いていましたが、昨日改めて届いたカーテンを見てみたらちゃーんとフックが付いていましたゲローどんだけ節穴なんや、私の目‼︎‼︎モモナチュラルさん、疑ってすみません!


と言うわけで、全てのカーテン設置は完了流れ星


次に私が取り掛かったのはIKEAで購入した家具の組立てルンルン


{6961159B-CAD3-4527-B5E7-D1688B35D6EB}
こちらの子供用テーブルセットを組み立てましたグー


{C43F8718-25CB-42DB-9E7C-A4CF13E200C3}
(※画像はお借りしました)


組み立て自体は20〜30分で終了。

思ったより簡単で、楽しかったですキラキラ


{A7A0B706-B29F-493D-A71B-47658D0E0CF0}
因みに組立て前はこんな感じ上矢印


IKEAの家具はドライバーとか必要なしで組み立てられるモノが多いので、気楽に購入出来て嬉しいですクローバーそして何よりリーズナブル拍手

壊れちゃっても、汚れが傷がついてもこのお値段ならOK!!


まろもとっても喜んでくれて、
座りながら「ママ、ありあとー」と何度も言ってくれましたピンクハート






んで。んで。

題名の新居の問題点について。


家電&荷物が届いたことにより、露呈した問題がいくつかあったので、そのキロクです雷


先ずキッチンナイフとフォーク
{1B6F8A38-7F06-4A5B-BF35-148D69379857}
冷蔵庫はピッタリ、スッキリで100点満点100点因みにMITSUBISHI。

炊飯器も白と悩んだけど、バルミューダはやっぱり黒かな。うん、良い感じおにぎ

で。問題なのがオーブンレンジゲッソリ


見切れていますが、注文したのとは違う色が届いちゃったんですハートブレイク白!白が欲しかったの!


エディオンのお兄さんに話したら、「交換します!それまではこの赤を使っていてもらって大丈夫です!」とのことでした。


「え、良いの⁈私、ケーキとか焼くつもりですけど」と思いましたが、良いらしいですビックリ!!


けど、明日交換に来てくれるそうなので、交換後に焼こうかな、まろのお誕生日ケーキバースデーケーキ


因みにオーブンレンジは、Panasonicのビストロにしました。



その他、洗濯機(Panasonic)
{7713793C-F0EF-4597-B0BB-B70FE2C113D0}

掃除機(ダイソン)
{CAB1F113-9C76-4BD5-BB6D-16CEAC8C71BB}

空気清浄機(SHARP)
{44B83C1D-DCEF-4047-9156-FC7666D8BC44}

と、ドライヤー(Panasonic)は問題なしOK



が。

テレビがね。。。

{7C529CE3-338D-47DC-9EBB-F12987020ADD}

いやいやいやいや。


コード!!!おかしい!
(そしてまろのテレビの見方もおかしい!さっきの椅子はどーしたんだ!椅子に座ってくれ!)



正直、壁掛けにしたいと言ったのは私なのですが、コードのことなんか何も考えておらず、いざ設置したらコードがダラーン、デレーンで非常にカッコ悪いゲロー



壁掛けにしてる皆さんがどうやって隠しているのか、どんな方法があるのか分かりませんが、、、


どうにかしたい真顔



あとですね、テレビの幅に合わせて作ってもらったテレビ下に来る白いシェルフ?の位置がおかしいんです滝汗
{40D8B4AA-C1CD-4484-A5D0-DF8071F701CB}
分かります?

中心がズレていますよね!?!?!?


シェルフが左に寄ってるーーーゲロー



と言うわけで、これもリノベーション会社にどーにかしてもらいます!!




ヘルプー注意注意注意



けど、テレビ自体には大満足拍手


画像の美しさには感動しましたーキラキラやっぱり夫の意見無視してヨカッタウインク

(因みにテレビはSHARP。レコーダーはPanasonicです)





その他の問題点は。。。


お部屋が暗いもやもやとか。
{4240EF38-353D-4834-9CBC-61DF95FA097D}
3畳のお部屋。暗。

因みに寝室もリビングも暗いので、ライト買い足しますひらめき電球


あとは、
まろが早速スムージーを床にぶちまけた!とか。
{96BB9F96-F52F-4C6E-95C1-9F3C73CE4AB5}
新居での初めての食事は実家で握って持って来たおにぎりでしたおにぎ



収納が足らない…?とか。爆
{72494E8D-90FC-4E5A-A789-67227442BF48}
リビングに溢れる荷物。どーするよ、私ニヒヒ





まぁ色々問題は出て来ましたが、焦らず、無駄なくやっていきたいと思いますチョキ



{69A48B35-40B1-400E-BF9C-34960AC29741}

全てが片付いたら、unicoで購入したこのお揃いスリッパをおろしたいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート



今日も頑張りますっグッ