夏ディズニー計画【車の中編】の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます!!



昨日は朝母に電話したら出ず、その後の母からの折り返しには出られず。


そんなすれ違いを8回もやっちゃいました電話



9回目でやっと母からの電話を取れて話せましたパー



別に大した用は無いけれど、話したい時にすれ違っちゃうのはかなしーい。
(強いて言うなら話したかったことはもちろん、夫がスイッチを壊したことですムキー笑)






さて。



今日は来月の夏ディズニーに向けて用意している【車の中での遊び道具】についてですウインク



休憩を入れつつゆっくり車で行く予定なので、自宅から5時間くらいはかかるかな??



正直まろはあまり車が(と言うよりチャイルドシートが)好きでは無いので、まろが好きそうなおもちゃをいくつか購入しましたイエローハート



先ずはこちらの2点下矢印
{DE0EC6D2-6347-4DC3-A67F-EAEDF24C46C3}
●できるかな シールブック(2歳用)
●はちみつクレヨン



シールブックは今までいくつか購入したのですが、今回購入したこのシールブックはコンパクトで持ち運びもしやすそうですし、
色んな動物のシールもあって可愛いですし、
「さすが学研の商品!」遊びながら学べる感じのシールブックになっていますヒヨコ



んで、クレヨンの方は水でも落ちるし、握る部分が三角形なので持ちやすそうですし、なにより今使ってる色鉛筆よりも弱い筆圧で色がぬれるのが良いなぁと思って購入しました鉛筆





続きまして、ダイソーで購入したこちらの4点下矢印
{E364EC1C-0F8E-4C5C-B509-CCBA298BF7C7}
●こむぎねんど 抜き型セット
●ねんどばん
●ディズニーピクサーのぬりえ
●アンパンマンのミニぬりえ




{68903E45-FAC9-4B58-803B-CC3CF807F771}

まろはこれが初めてのねんどラブラブ

本当はおやさいねんどを購入しようと思っていたのですが、まぁまぁなお値段するし、まろがねんどを気にいるかも分からなかったので、とりあえずダイソーでグッ




こちらのダイソーのこむぎねんどには7色のねんどと果物?の型がウインク


対象年齢6歳以上となっていますが、気をつけながら遊ばせてみようと思います!




ぬりえは大好きなので、今回は2冊購入。



ピクサーの方はもう既にぬりぬりして遊んでいるので、車の中ではアンパンマンのミニぬりえに活躍してもらうつもりです車





そんな感じでお金のかからないおもちゃをいくつか購入しているのですが…



後部座席用のDVDプレーヤーを買おうか…検討中ですニヒヒ


あったら最強!!!!!!






さーて。


今日が終われば明日から夫の4連休が待ち受けているので…



今日は本気でゆったり過ごしたい!!!!




あぁ、4日も一緒とか無理。



無理。








最後にまろのご飯キロク。



まろのご飯事情は相変わらずなのですが、ここ数日はお野菜も結構食べてくれています。


枝豆、コーン、ブロッコリー、たまねぎ、キャベツが好きみたいですにんじ


昨日のお昼のメニュー下矢印
{7BB7E9FB-E11F-4B7C-8A7F-D39F951340A0}

●シソ&豆腐入りハンバーグ
●ご飯
●コンソメスープ
●ミニトマト
●ブロッコリー&人参(コンソメスープの具)



ミニトマト以外を完食OK



食べる量は少ないですが、少しずつ食べれるものも量も増えてるので…


引き続き頑張ります!!





ではではーバイバイバイバイバイバイ